SSブログ

生命力(H.27.6.1記) [園芸]

今日から6月。本当に月日の流れは速いなあ。

早朝珍しく早起きをして庭に出ると、クチナシとガクアジサイが見事に咲いていました。

CB①.JPG

CB①②.JPG

CB②あじさい.JPG

CB②あじさい②.JPG

朝晩(時々忘れますが)水をやり、時々周囲の雑草を抜き、忘れたころに肥料をまく程度の世話しかしていないのに、季節が来ると見事に花開く。

自然の草花の生命力の強さをあらためて再認識しました。

数日前に撮った、他の花たちです。

チェリーセイジ。

CB④チェリーセイジ.JPG

CB④チェリーセイジ②.JPG 

ユスラウメ(これは実ですね)

CB③うめ0②.JPG 

CB③うめ.JPG

昼咲月見草(と呼ぶんだそうです)

CB⑤ひる咲き月見草.JPG 

マーガレット

CB⑥マーガレット.JPG 

チリアヤメ(毎日太陽の陽を受けると花開き、数時間たつとしぼんでしまいます)

CB⑦チリアヤメ.JPG

生命力に溢れる小さな草花に癒される日々が続きます。


nice!(48)  コメント(3) 

nice! 48

コメント 3

Seelenfrieden

お庭の花々、みずみずしいですね。 昼咲き月見草は優美。チリアヤメは、はじめて見ました。どうやって入手されたのでしょうか?

by Seelenfrieden (2015-06-01 23:25) 

johncomeback

もう紫陽花が咲く季節になったんですね。
by johncomeback (2015-06-03 22:11) 

りれい

癒されます^^
by りれい (2015-06-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。