SSブログ

新たな生活様式(R2.5.25記) [アイデア!ヒント☆]

自粛生活が2ケ月余経ち、巣籠り生活にもすっかり馴染んできました。


スマホでYouTubeのお世話になる時間が長くなり、好きな楽曲はウオークマンではなくスマホのYouTubeで聴くことが多くなりました。


最近、YouTubeの楽曲動画で、何曲も続けて聴かせてくれる、レコードでいえば「アルバム」のような動画がたくさんアップされていることに気が付き、長時間収録の「楽曲動画」をBGM代わりに聴いています。


そこで問題なのが「音」の問題。


我が「山の神」は、大のクラッシックファン。


裕次郎も陽水もベートーベンもウエルカムの自分には「山の神」の不在の時間しかクラッシック以外の好みのBGMが聞けないという、不遇の時代が長く続きました。


そんな折、Auの溜まったポイントで「ワイアレスイアホン」がゲットできるというチャンスに恵まれ、早速取り寄せました。


以前、耳掛けタイプのワイアレスイアホンを買いましたが、余り使い勝手が良くなくて、ワイアレスイアホンはそれきりになっていました。


今回ゲット出来た代物です。


ワイヤレッスイアホン③.jpg


首にかけるとこんなことに・・


ワイヤレッスイアホン①.jpg


イアホンを耳に差して、スマホと「ぺアリング」をすると、ワイアレスが完成です。


イアホンのコードを全く意識せずに家の中のどこに移動しても楽曲が独り占めできる、って素晴らしい!!


ワイヤレッスイアホン②.jpg


以前、Auからもらった、卓上充電器。


陽水①.jpg



これにスマホを立て好きな楽曲のYouTube を流せば、家の中のどこに移動しても「山の神」に小言を言われず好きな楽曲を楽しめます。


今日は1986年の「井上陽水&安全地帯 神宮球場コンサート」をゆっくり楽しみました(笑)


陽水も玉置浩二も若いなあ~!


陽水②.jpg

陽水③.jpg

陽水④.jpg

陽水⑤.jpg

陽水⑥.jpg


自粛生活の中で、タダで入手出来て、「山の神」との24時間共同生活に潤いの時間を生み出すことが出来た「ワイアレスイアホン」。


「新しい生活様式」を手に入れることが出来て「自粛生活」様様です。




お時間のおありの方は是非お聴き下さい。



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。