SSブログ

グーグルレンズ(R2.06.30記) [アイデア!ヒント☆]

先日、古い友人に教えてもらった「グーグルレンズ」


早速スマホにインストールしました。


BC①スマホ画面.jpg


こんな機能なのだそうです。


BC①スマホ画面②.jpg


「犬や建物」には、さしあたり縁がないので、とりあえず、庭に咲いてる「紫陽花」でテスト。


BC③②アジサ②.jpg


紫陽花の花にレンズを寄せて・・。パシャ!。


BC③アジサイ.jpg


瞬時に「アジサイ」と教えてくれました。


BC③アジサ②.jpg


これは簡単なテストかな~、と思って、「松葉ボタン」似の「「スベリヒユ」にアクセス。


BC⑤①スベリヒユ.jpg


パシャ!即座に「スベリヒユ」と判定!!


BC⑤スベリヒユ.jpg



BC⑥スベリヒユ.jpg



これは素晴らしい!!!


続いてウイキペデイアの情報も即座にアップロードしてくれます。

BC⑦スベリヒユ.jpg

BC⑧スベリヒユ.jpg

これは素晴らしいツールですね!!!


ウオーキングの友として、路傍の草花の「名前」探索に欠かせないツールになりました。(笑)


 

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。