SSブログ

ダイソーのスピーカー・再び(R3.3.27記) [アイデア!ヒント☆]

昨年7月3日に ↓ の記事をアップしました。


「ダイソーの500円のスピーカーは素晴らしい!!」という記事でした。(記事全文は、ココポチでご覧ください)


20210201記事素材①.jpg


コロナ引き籠り生活の中、好きな楽曲をBGMとして楽しんでいますが、CD盤の交換はなかなか煩わしいですし、オーデイオのある部屋から移動すると楽しめません。ブルーツース・イアホンに飛ばす方法も試しましたが、こちらも長続きしません。


そんな中で、ダイソーの500円スピーカーの「USBメモリー再生」「microSDカード再生」に着目。

CC③.jpg


早速、ソニー・ウオークマンに収めてある楽曲、「陽水・玉置の神宮球場コンサート」をUSBメモリーにコピーしてスロットに差し込んでみると、即座に玉置浩二の楽曲が流れてきました。

CC④.jpg


陽水玉置神宮球場YouTube.jpg





これは便利だ、というわけで、最近友人から薦められてすっかり虜になってしまった、往年の名ピアニスト、リバッテイの「YouTube」の演奏をmicroSDカードにコピーし、スロットに挿入して、好きな時に聴いています


リパッテイショパンワルツ集.jpg


CC⑤.jpg




1時間~2時間に及ぶ、伝説的な演奏が、無料で聴けるなんて、幸せなことですね。



ダイソーの「500円スピーカー」。


あらためてその素晴らしさに「脱帽!!」です。


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

トモミ

私の「プロフィール」欄、御覧になったことアリます(笑)?

by トモミ (2021-03-30 13:51) 

Mrブラックアウト

拝見しました。そうだったんですか!
「新参者」ですが、よろしくお願いいたします。
リパッテイもそうですが、最近は反田恭平にはまっています!(笑)

by Mrブラックアウト (2021-03-31 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。