SSブログ

主役交代(R3.5.11記) [園芸]

コロナ禍の下、数少ない楽しみの一つが花壇の手入れ。


昨年末からパンジーに頑張ってもらってきましたが、そろそろ交代時期に。


KIMG9219~2.JPG

KIMG9220~2.JPG


お財布と相談しながら、コスパと彩りを勘案して後任を選びました。


マリーゴールド、ロベリア、ニチニチソウ、そしてトレニアです。


KIMG0108.JPG

KIMG0107.JPG

KIMG0109.JPG

KIMG0116.JPG

KIMG0117.JPG


3日間かけて、体力に合わせてゆっくりと植え替えをしました。


KIMG0114.JPG

KIMG0115.JPG


それでも、身体の節々が悲鳴を上げています。


「年は取りたくないな~![涙]



nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

トモミ

どれも本当に奇麗です!悲鳴を上げた甲斐があったのでは(笑)?

by トモミ (2021-05-18 13:42) 

Mrブラックアウト

お褒めにあずかって恐縮です。

流した汗は報われる、といいますよね。

無手勝流、猪突猛進の「花壇」育成ですが、運良く所期の成果につながるのであれば、この上ない幸せです。




by Mrブラックアウト (2021-05-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。