SSブログ

春の訪れ(R4.3.12記) [タウンウオッチング]

今日の日中の気温は4月並みとのことでした。


久しぶりの暖かさにつられて近くのお寺の境内散策へ。 


①.JPG


①②.JPG


桜や桃、そしてミモザが咲き始めていました。 


③.JPG


④.JPG


⑤.JPG


⑥.JPG


ここ良福寺には尾張三大弘法の第二番の弘法像があります。


⑦.JPG


⑧②.jpg


弘法像の後ろにはマンションが迫っていて弘法様には少し窮屈な感じですね。


 


尾張三大弘法の第一番は小幡緑地公園内(名古屋市守山区)に、第二番が、ここ良福寺(尾張旭市)にあり、第三番が新居町の退養寺東(尾張旭市)の弘法像です。 


短時間の散策でしたが、春の訪れが実感できた爽やかなひと時でした。



nice!(23)  コメント(1) 

nice! 23

コメント 1

acconomugi

こちらも暖かい日ですが桜、桃と言った花はまだまだ
うらやましいです。
by acconomugi (2022-03-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。