SSブログ

W通信・第27号ーNさん作品展レポートー(H28.11.22記) [交友]

11月14日。北陸の旧友Wさんから「W通信・第27号」が届きました。旧友5人組の一人、Nさんのガラス工芸作品展レポートです。

  *************************

ご無沙汰しています。寒くなったり、暖かくなったりと不安定な天気が続いています。11月4日にNさんの作品展示会に行ってきました。会場は、例年の舟橋村図書館です。

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0021.jpg

その模様をカメラに収めてきました。

DSC_0006.jpgDSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg 

図書館では、NHK朝ドラの関係か、「暮らしの手帳」展示コーナーがありました。どなたかの寄贈とありました。

DSC_0024.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg 

私は、見終わってから近くのアウトドアー用品を扱うモンベルで昼食を取ることができました。

 DSC_0036.jpg



新しいパソコンにしたら、何かと使い勝手が悪いです。日の暮れるのが早く、時間の経過も早いです。  W

 *************************

Wさん、いつも貴重なW通信を送っていただきまして有難うございます。

メールをいただいて1週間余。何かと雑用に追われてアップが遅れましたことをお許しください。

Nさん、以前に増して作品に円熟味が加わり、芸術性が増したように拝見しました。変わらぬ旺盛な創作意欲に心より敬意を表し、更なるご活躍をお祈りいたします。


nice!(26)  コメント(0) 

blog再開します(H28.11.12記) [ブログ記録]

ガラケーをスマホに変え、フェイスブックを始めてから、更新が途絶えがちだった我がblog。

○blogアップ回数281110.jpg

8月30日の「スマホデビュー」の記事から今日まで、2カ月半で更新記事数が4件。正にblig休眠中、といったところです。

そんな中、今日、6月29日付の記事、「奥越紀行⑪ー金森長近ー」に久しぶりのコメントを頂戴しました。

blog記事280629.jpg

blog記事CMT280629.jpg

ココポチ

でご覧ください。

コメントを送っていただいたのは、アコーディオンの休憩室、のaccohinoさん。

谷村新司の「♪いい日旅立ち」に誘われて、「天空の城」を求めて「越前・大野城」を尋ねられた由。

旅立ちの前に、情報収集の一環で我がblogに立ち寄っていただいたご様子。

そしてその旅行記をわざわざ我がblogにご報告いただいた、ということのようです。

そうか!、blogにはこんな出逢いがあったんだ、と、あらためて「blog」の素晴らしさを再認識して、即座に記事更新を思い立った次第。

スマホで「ネット検索」が「ポケット」に入り、フェイスブックで「ネットコミュニケーション」がスピードアップし、リアルタイム化して、blogの魅力を見失いかけていたところに頂戴した「CMT」。

blogにはblogなりの良さがあることにあらためて気づかせていただいた、accohinoさんに感謝しつつ、blogを再開します。

accohinoさん、有難う!


nice!(19)  コメント(1) 

フェイスブックーFB-③(終)(H.28.11.3記) [ブログ記録]

10/2にFB②をアップしてから、あっという間に1ヶ月経過。更新はおろか、blogフレンドの皆さんのページへもなかなかお邪魔出来なくて申し訳ありません。m(__)m
10月は何かと行事が多かったせいもありますが、FBに時間を取られた事も要因のひとつ。
そろそろ真面目に更新せねば、と新幹線の中からスマホでアップする事に。

今日は高槻で旧友のお芝居の発表会。

今、名古屋から乗った新幹線ひかりが京都に着きました。
乗り換えて高槻に向かいます。

我がblogがFB化し始めたかも?

DSC_0330.JPG
nice!(16)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。