SSブログ

スマホからの投稿第一号(H29.11.09記) [ブログ記録]

昨日から1泊2日で下呂温泉へ。


帰路JR特急ひだ車中で、ふと思い付いてスマホからの投稿にチャレンジすることに。

5月末以来更新が途絶えている我がblog。スマホからの投稿、上手くゆきますか、どうか。


JR下呂駅を12時過ぎに出た特急ひだ。途中、美濃太田、岐阜に止まって名古屋へ。


岐阜駅到着前に久しぶりに眺めた車窓風景。

初めて見る高層ビルが2、3棟。


岐阜駅前は色々変化しているようですね!


*************************************


とりあえず、上記文章だけはスマホからアップ出来ましたが、画像のアップは出来ませんでした。


そこで、帰宅後PCから写真をアップすることにしました。


下呂駅のスナップです


DSC_0273.JPG

DSC_0137.JPG

DSC_0129.JPG


岐阜駅手前の車窓風景です。


DSC_0109.JPG

DSC_0102.JPG


DSC_0105.JPG


*******************************


5月末以来、約半年間blogアップをご無沙汰いたしておりました。


FBやLINEといった新しいSNSにチャレンジしていたせいで、blogをアップする時間的、精神的余裕が無かったのですが、最近ようやく落ち着いてきましたのでblogを再開することにいたしました。


そのキッカケにしようとスマホからの投稿にチャレンジしてみたのですが、画像投稿の方法がわからず、当分は従来通りPCからの投稿になりそうです。


これからもよろしくお願い申し上げます。





nice!(16)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。