SSブログ

blog開設12年目に際し引っ越しをします(H.30.2.18記) [ブログ記録]

今日は我がblog「新たな自分探索」の満11歳の誕生日。


12年目のスタートに際し心機一転、新しいblog「新たな自分探索Ⅱ」に引っ越すことにいたしました。


引越しを機会にブログのデザインも「冬の星座」から「大航海」に変えることにいたしました。


自分探索Ⅱ.JPG



皆様には11年の長きに亘って我が拙いblog「新たな自分探索」に沢山のご支援、ご指導を賜りまして誠に有難うございました。


また同じスキンデザインの「冬の星座」仲間の皆様には格別のご厚誼を賜りました。心より厚く御礼申し上げます。


引越し先の「新たな自分探索Ⅱ」におきましても、これまでと変わらぬご厚誼を賜りますことを心よりお願い申し上げます。


引越し先へはココポチで是非お立ち寄りください。お待ちいたしております。


取り急ぎ御礼と引越しのご挨拶まで。


nice!(32)  コメント(1) 

スマホからの投稿第二号(H.30.2.17記) [ブログ記録]

昨日FBで教えてもらった、「目から鱗」というふれこみの、「メガネが曇らないマスクの掛け方」。


今朝、徒歩20分の眼科受診の往復時にトライしてみました(^_^)


手順①マスクを用意する。


DSC_0086.JPG


手順② マスクの上部を折り返す


DSC_0087.JPG


手順③ そのままかける。


IMG_20180217_171601.jpg

劇的に曇らない、ということではありませんが、曇り度合いはかなり薄く、少し曇っても直ぐ消えて、ウオ―キングの途中、一度もマスクをずらすことなく、快適でした。
「目から鱗」は嘘ではありませんでした。
今日は朝早くから5450歩ゲット、午後もかなり頑張って、最終歩数は13,347歩。

DSC_0098.JPG

DSC_0100.JPG


今週のウオ―キングは快調です。\(^o^)/


********************************


スマホからの投稿二日目。


今日はスマホから「下書き」を投稿して、PCで加筆、編集して投稿してみました。


デジカメ(スマホ)からPCへの写真の転送、取り込みの手間が省けて、投稿までの作業時間が大幅に短縮。


外出時のアイドルタイムを利用すればPCがなくてもBlogの原稿作成が出来ることがわかりました。


明日はマイblogの11歳の誕生日。12年目を迎えて、新たなBlogライフにチャレンジ出来そうです。

nice!(11)  コメント(1) 

スマホでso-net.blogにトライ(H.30.02.16記) [ブログ記録]

2月18日の満11才のMy blog  バースディを明後日に控えて、新しいことにトライしてみました!(^_^)

今日の記事も相変わらぬウオ―ングネタ。

今日の歩数は8964歩。目的達成です。

  

DSC_0085.JPG 

今日の夕暮れウオ―キングは近くの量販店3店を梯子して、歩数をゲットしました。3店が至近距離にありますので、3店相互間移動と、それぞれの店内ウオッチング移動で変化のあるウオ―キングが楽しめました。

DSC_0082.JPG

DSC_0079.JPG

DSC_0061.JPG

さて、この記事がどのようにアップされるのか、興味津々です。


********************************************


スマホからの「写真入り記事投稿第1号」は何とか成功したようです。


これからは、FB感覚でどんどんスマホからの記事投稿をしてゆきます。


ところで、夕暮れ時のウオーキングは歩道が分離されているメイン道路のみ選んで歩いていますが、歩道もそれほど広くはなくて、自転車に不意に追い越されたりすると、ヒヤッとする場合があります。


その点、今日の3量販店梯子ウオーキングは、店内ウオーキングにはその心配が全くなく、安全面で新しい「夕暮れウオーキングコース」を見つけたような気持ちです。(笑)

nice!(9)  コメント(0) 

ウオーキングの友(H30.2.13記) [ウオーク・自然・草花]

最近のblogの題材はウオーキングばかりですが、今日は「ウオーキングの友」について。


今年の「目標」は「一日 8000歩」なのですが、2月に入ってから8000歩クリアーできた日は、今日までの13日間で、7日。2日に1日しか達成していません。


ただ、13日間の一日平均歩数は7121歩。達成率は89%で、まあまあといったところです。


ところで今日は、8393歩でした。


DSC_0130.JPG


一昨日、これまで使っていた携帯音楽プレーヤーが故障したので、後継機種として昨日手に入れたウオークマン。


「ウオーキングの友」としてなかなか頼りになります。


DSC_0131.JPG


今日は「井上陽水」を道連れにウオーキングを楽しみましたが、この曲はウオーキングには最適!でした(笑)





コース途中の私鉄駅で目にした、地元出身のオリンピック・スピードスケートの選手の応援ポスター。


DSC_0126.JPG


DSC_0127.JPG


DSC_0128.JPG


家に帰ってからネットで調べましたが、10日にショートトラック男子1500mの予選があり、吉永選手は予選第4組で滑走し、3位でフィニッシュしたもののペナルテイを取られて決勝進出はできなかったとのこと。


残念でしたね。


新たな「ウオーキングの友」を道連れに、明日からも目標達成を目指して頑張ります!

nice!(8)  コメント(0) 

「産経電子版」(H.30.2.2.記) [アイデア!ヒント☆]

WEBを散歩していましたらヒットしました。「産経電子版」。


PCでもスマホでも読めて月額1944円(税込)で読み放題だそうです。


過去記事の検索も自由で切り抜きも簡単。一度購読を検討してみようかな。




nice!(15)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。