SSブログ

懐旧コンサート⑦(終)「愛唱歌集」とアンコール(R.2.58記) [アーカイブ]

「コロナ自粛」で押し入れから出てきた、昔出演した合唱団の「コンサート・プログラム」。
プログラムに沿って昨日まで6回に亘って、YouTubeから「合唱動画」を探して「懐旧コンサート」としてアップしてきましたが、今回で懐旧コンサートはフィナーレです。
コンサートのフィナーレは「愛唱歌集」。
題名だけを聞いてもメロデイーが浮かんでこない曲もあって、時の流れを痛感しています。
「アンコール」が、あらかじめプログラムに記載されていたのは、ご愛敬だったのでしょうか。
m_NHKE59088E594B1E59BA3E69BB2E79BAEE291A0[1].jpg 曲目④愛唱歌集.jpg
愛唱歌集アンコール.jpg
CC⑦ドライボーンズ.jpg
「山彦」(O.Lasso)   



「マトナの君よ」 ( O Lasso )



「線路は続くよどこまでも」




「トリッチ・トラッチ・ポルカ」( J シュトラウス )




そして、アンコールは・・・「ドライボーンズ」でした。




7回に亘ってYouTube動画で綴ってきた、「懐旧コンサート」。
フィナーレのアンコール曲「ドライボーンズ」を聴いているうちに、昔の2時間半のステージを終えた際の感慨が蘇ってきました。
このコンサート終了後に、合唱団を離れ、以来合唱活動とは無縁の歳月を過ごしてきましたが、あらためて「合唱動画」の数々を聴きながら、合唱の楽しさを思い出しています。
今回、ボロボロの楽譜に触発されて、YouTubeから「合唱動画」を拾い出し「懐旧コンサート」として昔を追体験してきましたが、きわめて個人的なセンチメンタルジャーニーに長々とお付き合いいただいたblogフレンドの皆様には心より厚く御礼申し上げます。     
                         ー 懐旧コンサート 終 -
 

nice!(12)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。