SSブログ
グルメ ブログトップ
前の5件 | -

八村塁繋がり(R3.7.19記) [グルメ]

どうでもいい話なのですが、八村塁繋がりのお話。


一昨日、八村塁・氷見カレーのお話をしましたが、LINEで氷見カレーの情報を送ってくれた友人に、発売日2日遅れでゲットした旨伝えましたら、↓のLINEが。


CC①.jpgCC②.jpg


すぐに返信すると、お礼のラインのあと↓のメッセージが返ってきました。


CC③.jpg


開いてみました。


CC④.jpg CC⑤.jpg


 


CC⑥.jpg CC⑦.jpg


 


CC⑧.jpg CC⑨.jpg


へ~っ?[がまん顔]そんなことがあったんだ~っ?[わーい(嬉しい顔)]


そして、噂の「のどぐろビーバー」を一袋プレゼントしてくれました[目がハート]


CC⑩.jpg


CC⑩①.jpg


CC⑩②.jpg


CC⑩③.jpg


早速開封していただきました。


CC⑩⑤.jpgCC⑩⑥.jpg


う~む、美味い?[目がハート]癖になるかも?


バスケットの八村塁。


カップラーメンにスナック菓子。北陸の産業振興のために、なかなか頑張っているんですね~っ!!


nice!(14)  コメント(1) 

八村塁・氷見カレー(R3.7.17記) [グルメ]

6/29LINEにこんなメッセージが届きました。


   CC①.jpg 

メッセージに記載されたサイトにアクセスすると、


 CC③.jpg  CC④.jpg



故郷富山が生んだバスケット界のヒーロー、八村塁の一言から生まれた「氷見カレー」。 これは、なんとしても7/12に買わなくては、とオリジナルスタンプで返信。



 CC②.jpg 


そして、7/14LINEを覗いていたら、このメッセージに気が付きました。しまった! 発売日は過ぎている。 



早速、いつものスーパーのカップ麺売り場へ。八村塁ラーメンは見当たりません。近くのS薬局の商品売り場コーナーにも、ありません。 


   メーカーの「お客様相談室」に電話して聞いてみましたら、「BIGカップ」は、コンビニさんの方が入荷が早いかも、とのこと。  


早速、「S」へ。ここでも見つからず、「L」へ。ここにもありません。仕方なく、「F」へ。ありました!!「カップヌードル富山・氷見カレー」


  思わず、バンザーイ!!、という気分に!

 CC⑤.jpg 


  家に帰って早速食べることにしました。

 CC⑧.jpg


CC⑩.jpg


CC⑩①.jpg



 CC⑩②.jpg


「開発裏話」などを一通り読んで、実食へ。


蓋を半分めくって、


CC⑩③.jpg


熱湯を注ぎ、蓋を閉めて、3分。


 CC⑩⑤.jpg


CC⑩⑥.jpg


3分経ったら、煮干しパウダーを入れてかき回して、出来上がり。


CC⑩④.jpg


CC⑩⑦.jpg 


和風だしが効いた、マイルドなカレー味。一気に美味しくいただきました。 



ところで、八村塁ですが、オリンピックに向けて調子が上がっているようですね。


オリンピックのバスケット。楽しみです。


CC⑦.jpg


CC⑩⑧.jpg


CC⑩⑧②.jpg


nice!(12)  コメント(0) 

鰤の日(H26.12.20記) [グルメ]

12月20日は「鰤の日」だそうです。

  images[1].jpg

先日ご来訪いただいた  kouichiro s3 さんのblogにお礼に参上した際に思いついて、「今日は何の日」をググってわかりました。

師走(12月)の2(ブ)0(リ)(=20)で、12月20日=鰤の日、という語呂合わせだそうですが、寒ブリの美味しい季節ですから問題はありませんね。

こんな記事を書いているのは、実は今日は小生の誕生日だからです。

また一つ馬齢を重ねたわけですが、いくつになっても誕生日って、なんとなく気持ちが昂ります。

今宵は、寒ブリのお刺身を肴に熱燗で一杯やろう!

  images[4].jpg


nice!(29)  コメント(17) 

黒枝豆(H23.10.15記) [グルメ]

一昨日、神戸の友人から、「丹波篠山・黒枝豆」を贈って貰いました。

CB②.JPG

丹波篠山・黒枝豆は、黒大豆が成熟しきって黒くなる前の若サヤで、篠山の秋の味として、一度食べたら忘れられない美味しさです、とパンフレットに書いてあります。

早速、茹でてみました。

CB③.JPG

サヤは少々黒い感じですが、豆は見事な若草色。ついつい美味しくて、ビールが進みました。

CB④.JPG

パンフレットの裏面にはこんなPRが・・・・・(画像をクリックして拡大してご覧下さい)

CB① 黒枝豆パンフレット①.JPG

漫画・「美味しんぼ」第14巻・第2話で紹介されているようです。

神戸のKさん。美味しい枝豆を、有難うございました。


nice!(16)  コメント(2) 

ローソンのダブルチーズ(H23.9.27記) [グルメ]

今日のお昼前、リチウムコイン電池が欲しくて近くのローソンへ。

SONYの「CR2032」を探してレジへ向う途中、レジのまえにあった「ケーキ棚」に目が行きました。

美味しそうな「チーズケーキ」に目が止まりました。

       Uchi Cafe SWEETS 

  スフレチーズの上にレアチーズを重ねました 

     ダブルチーズ 

    2個入 395円(税込み)

と書いてあります。

CC①.JPG

辛党と自認する自分の、数少ない甘口好物の一つが、チーズケーキ。

9月21日の「フヂさん」のblog の記事(ココポチでどうぞ)が頭をかすめたせいではありませんが、しばらく口にしていなかったので、迷わずゲット。

家に戻り、昼食後のコーヒータイムに、ゆっくりいただきました。

CC②.JPG

スフレチーズとレアチーズを一緒に食べると、なんとも言えないクリーミーな美味しさが口の中に広がります。ウ~ン。幸せなひととき、っていう感じでした。

ところで、ケーキの上蓋に貼付されいる3枚のシール。

「キイロイトリ スープマグ プレゼント 2011.9.13~11.7 」って書いてあります。

「キイロイトリ」とは、コンドウアキ作の「リラックマ本」に出てくる、「黄色い鳥」の名前。

CC③リラックマ0927.JPG

( コンドウ アキ作・「リラックマ生活 ~だらだらまいにちのススメ~」 P18)

ネットで調べたら、このシールを30枚集めると、「キイロイトリ」のスープカップが1個もらえる、とのこと。(ココポチ でどうぞ)

30枚? とすると、このダブルチーズをあと9個買わないといけないの?(カロリー過多が心配・・)

いやいや、よく読むと、このケーキ以外に3種類のパンやデザートの商品もシール対象になっています。

リラックマ本は4冊も手元にあるし、かなり以前にはシールを集めて「リラックマ」のマグカップとお皿をローソンで手に入れたこともありますので、「キイロイトリ」にも関心はありますが・・・・。

最近少し太り気味でケーキ類はちょっと控えたほうがいいので、今回はシール集めは取りやめにすることにしました。

「カジョウナ エイヨウ」を増やさないためには、好きなチーズケーキは、忘れた頃にゲットするのが、いいみたいですね。


nice!(11)  コメント(2) 
前の5件 | - グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。