SSブログ

チャオ!(H22.10.5記) [グルメ]

昨日、久しぶりに名古屋駅前で友人と昼食を。

スパゲッテイハウス・チャオ・メイチカ菱信ビル店

P1000058.JPG

お昼時にはほとんど毎日、名駅周辺のサラリーマンやオフィスレデイが長蛇の列を作る、人気スパゲッテイ屋さんです。

久しぶりに立ち寄った昨日は、11時半頃。待ち時間もなく、店内も余裕十分で、友人と2人で、珍しくゆったりと、少し濃い目味の「チャオ」のスパゲッテイを味わいました。

P1000057.JPG

私が選んだのは、昔から好きだった、「バイキング」。ご馳走様でした。

ところで「チャオ」はイタリア語で「こんにちは」「さようなら」の意味。久しぶりに懐かしい友人と会い、懐かしい美味しいスパゲッテイを賞味して、かなり陽気な気分に。

そこで、リズミカルで陽気なカンツオーネの名曲、『チャオ・チャオ・バンビーナ』をどうぞ。これは’59年のサンレモ音楽祭で作曲者のドメニコ・モドゥーニョとジョニー・ドレルリによって歌われ見事優勝を飾った曲だそうです。


nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

tsun

スパゲティというか麺類は大好きです。
ここもヨコイのソース系なんですね。美味しそうです。
by tsun (2010-10-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。