SSブログ

天むすび・多香野(H23.3.9記) [グルメ]

3月6日。「名二環・夢ウオーク」のあと、お昼に寄ったのが、名古屋地下鉄・桜通線・桜山駅下車、徒歩数分の住宅街にある「天むすび専門店・多香野」

5A①.JPG5A②.JPG

昭和55(1980)年創業の天むすびの元祖です。注文を受けてからひとつひとつ作るので、エビ天の香ばしい食感を楽しむことができます。天むすびのほか、全国の名産をタネにしたおむすびも約20種類ありますが、今日は定番の「天むすび定食」をオーダー。

5A③.JPG

天むすびは注文が入ってから作り始めるため少々待たされます。 まずは、おからとお茶、ふきの佃煮が出されます。天むすびが出るまでに、おからをおかわりしました。

5A④.JPG

しばらくして、天むすびが。海老は小ぶりでのりが軍艦巻き風に巻いてあります。少し遅れてお味噌汁が出ました。

5A⑤.JPG 

1個々々が小さめなのでおやつ感覚でいただきましたが、結構お腹が膨れました。

元祖、というだけあって、なかなか美味しい天むすびでした。ご馳走様でした。


nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

newbau

天むす、おいしいですよね~もう長いこと食べていません。
ふきの佃煮もおからも、すごく美味しそうです。
"おふくろの味"という感じがしました~


by newbau (2011-03-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。