SSブログ

お多福ナナちゃん(H26.1.15.記) [タウンウオッチング]

昨日、新年初めて名古屋駅前に出かけました。

名鉄ビル前ストリートの「ナナちゃん」。「裸」?寒そう~!!

BB①.jpg

いったいどうしたの?どう見てもハダカじゃないですか!それにほっぺたが異常に膨らんでいるけど・・・

   BB③.jpg   

 なるほど。ナナちゃんが「お多福」になったんですね。名鉄百貨店の新年売り尽くしセールの宣伝。

お多福(オタフク)のクリアランスで、「おタフクリアランス」、お多福祭り、なんだそうです。(でも語呂合わせが少しダサくない?)

1月2日から14日まで。なんだ、今日でおしまいなのですね。

    

BB②.jpg

名古屋からの帰りに用事があって一宮に寄りました。一宮駅にある「名鉄百貨店・一宮店」

BB④.jpg

入口を眺めると、ここにもさっき名古屋駅前で見たナナちゃんの姿が・・・

BB⑤.jpg

 新春クリアランス(売り尽くし)セールは、さぞ「福」が多かったのでしょうね。

   BB⑥.jpg

でも、いくらお勤めとは言いながら、新年早々「お多福顔」にさせられたり、寒風のなか「ハダカ」で立たされたり、ナナちゃんにはちょっとかわいそうなお正月ではなかったでしょうか。

ナナちゃん、ご苦労様。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

トモミ

笑いました、というよりびっくりしました、の方が本当かな(笑)?
by トモミ (2014-01-18 10:25) 

Mrブラックアウト

トモミ さん こんばんわ。
nice!&CMTありがとうございます。
ごく常識的な感想かと存じます。
by Mrブラックアウト (2014-01-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。