SSブログ

かきくけこ(H26.2.12記) [健康]

昨日、犬山のホテルで開催された元の職場のOB会。

 CC①.jpg

会の冒頭にあったOB会の会長の開会あいさつ。

人生、元気で長生きするための秘訣の「かきくけこ」です。

    か ・・・ 感動 

    き ・・・ 興味 

    く ・・・ 工夫 

    け ・・・ 健康 

     そして こ は・・・・

 

    こ ・・・ 恋

だそうです。

感動体験で心を震わし、様々な事柄に興味を持ち、身の回りに工夫を凝らし、もちろん健康を維持して、そして常に異性への関心を忘れなければ、いつまでも元気で長生き出来ること、間違いありませんね。

「かきくけこ」を実践して充実した日々を一日でも長く過ごせるよう頑張りたいものです。


nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

シルフ

かきくけこ イイですね。
最後の恋がホント、最高です。
長生きの秘訣ですよ♪
by シルフ (2014-02-13 12:59) 

kontenten

やっぱり『恋』が、一番かも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-02-13 18:47) 

Mrブラックアウト

シルフ さん こんばんは。
kontenten さん こんばんは。
nice!&CMT有難うございます。
お二人のおっしゃるとおりですが、現実問題としましてはそうは簡単に実践出来ませんね~!(トホホ・・・)
by Mrブラックアウト (2014-02-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。