SSブログ

本当のことを・・(H.26.2.25記) [政治]

いわゆる、河野談話と慰安婦問題。

昨日、ネットで2月20日に開かれた国会における石原信雄元内閣官房副長官の証言の動画を見ました。

50分、という結構長い動画でしたが、見終わるまではあっという間でした。

ご自分の見聞きした状況を淡々と証言する石原証人の発言内容は、説得力に溢れていて、いわゆる「河野談話」なるものの実像が白日の下に晒されることになりました。

「河野談話」が、日韓両政府の妥協の産物として公表され、その結果、石原信雄氏の証言のように「日本政府の善意が生かされていない」のだとしたら、「河野談話」が公表されるまでのいきさつや日本政府の「善意」なるものが何であったのかなど、本当のことを是非知りたいものです。

日本維新の会の山田氏の質問と、石原信雄氏の証言によって、これまでもやもやしていたものが少し晴れた感じです。

それにしても、新聞はじめマスコミ各社は、この石原証言にあまり深い関心をもっていないように感じられますが、何故なのでしょう。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。