SSブログ

W通信No.19①ーガラス作品展ー(H.26.11.26記) [交友]

11月23日。先月富山市民俗民芸村と紅葉の称名滝をご一緒したW君から、メールでW通信No19が届きました。

以下、W通信No19を3回に分けてご紹介します。

Nさんが所属するガラス工房の作品展が開かれている舟橋村図書館に行って

来ました。

玄関で靴を脱いで中に入ります。床に木の板が貼られ、家にいるような

感覚で本を読むことが出来る図書館です。

日曜日のせいか、かなりの人が本、雑誌を読んでいました。私も作品展を

見てから1時間ほど雑誌を読んで過ごしました。



ガラス作品展は2階の畳の部屋で開かれていました。手前に板張りの床があり、

ここから入ります。

①ガラス作品展.jpg



Nさんは7つ作品を出展していました。

一番左側の魚が、作品展を案内する葉書で紹介されていました。

全部で170ほどの作品が展示されていて、Nさんのお陰で

 日頃見ることが出来ない作品を鑑賞できました。ありがとうございました。


②DSC_0028.jpg

③DSC_0029.jpg

④DSC_0032.jpg

⑤DSC_0031.jpg

  ①案内状表.JPG

①案内状裏.JPG

ついでに、21日(金)に巡った加賀市周辺の風景を添付します。

ラムサール条約登録湿地「加賀市片野鴨池」、

小松市「那谷寺(なたでら)」を廻り、最後に「山代の湯」に浸かり

帰ってきました。

W君、N君の作品展レポート、有難うございました。富山市民俗民芸村の駐車場で、N君から「雷鳥」を題材にした作品を見せていただきましたが、今回の出展作品も素晴らしい出来映えですね。作品「雷鳥」と舟橋村立図書館に関しては、ココポチ① と ココポチ②でご覧ください) (続く) 








nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。