SSブログ

童心に帰る(H.26.12.14記) [交友]

一昨日、12月12日。旧友とのお昼の忘年会に出席するため、名古屋へ。

今回の幹事さんが、参加者の健康を慮って忘年会で飲む前に軽い運動を、ということで、集合場所は「東山動植物園」正門前。

CB①.JPG 

CB②.JPG

定刻参加者全員が集合。

年末の平日ということもあって園内は閑散としていましたが、小さなお子様連れのヤンママの姿も散見出来て、少しホッとしました。

CB③.JPG

CB④.JPG

この日は比較的寒さは緩やかでしたが、冬本番に入っている割に、園内のあちこちで名残の紅葉が楽しめました。

CB⑥②.JPG

CB⑤.JPG

CB⑥.JPG

CB⑦.JPG

CB⑧.JPG

CB⑨.JPG 

動物園の柵の中の動物達。

CB⑩ゾウ.JPG

CB⑩サイ.JPG

CB⑩ライオン.JPG

CB⑩コアラ.JPG

CB⑩鹿.JPG

こんなにゆっくり動物を観察するのは何年(何十年?)振りでしょうか。

お蔭で久しぶりに「童心」という言葉を思い出しました。

1時間半ほど寒い園内を散策して最後に植物園の温室に入ると、温度、湿度共に一気にトロピカルムードに。

CB⑪①.JPG 

入った途端にメガネが曇って目の前が真っ白に。ということはカメラのレンズもこんな風に曇ってしまいました。

CB⑪②.JPG

レンズの曇りを拭いて撮ったブーゲンビリアとハイビスカスです。

CB⑪③.JPG 

初冬の東山動植物園を散策した後、忘年会会場へ。

幹事さんのご配慮のお蔭で、お昼のお酒が大変美味しくいただけました。

幹事さん、「童心に帰る」企画を立てていただきまして有難うございました。


nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

トモミ

東山動植物園は、今回の名古屋訪問で、行ければ行きたい候補のひとつでしたが、結局行けず、残念!今回の画像で見ただけでも、やはりよさそうなところですね!!
by トモミ (2014-12-17 16:37) 

Mrブラックアウト

トモミ さん こんにちは。
nice!&CMT、有難うございます。
桜の季節に是非お越しください。
by Mrブラックアウト (2014-12-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。