SSブログ

F通信③ー福井駅前近影ー(H.27.3.19記) [交友]

本日、旧友5人組の一人Fさんから、久しぶりに写真付きのメールが届きました。F通信・第3号としてお届けします。

北陸新幹線開業で富山、高岡、金沢が大フィーバーするなか、それに負けじと頑張る福井駅前の近況報告です。Fさんは福井出身で現在名古屋でお住まいです。

富山・高岡・金沢など北陸新幹線開通に沸く様子は、こちら(名古屋)でもTV等で連日報道されています。
先日(17日)福井駅周辺を見てきましたが、再開発の真っ最中でした。
富山・金沢の賑わいとは対照的です。
福井にも観光の足を伸ばしてもらおうと、「恐竜王国福井」のPRをやっており、福井駅舎の壁面には恐竜のイラスト、広場には動く恐竜のモニュメントが設置されていてビックリでした。
写真を添付します。F

  CB②.jpg

  CB①.jpg

なるほど、福井・勝山の「恐竜博物館」は世界的に著名ですから、その玄関口となる福井駅前で大いにPRしよう、ということなのでしょう。

頑張れ!福井、ですね。

ところで、Fさんからの「F通信」は久しぶり。

第1号はH25年7月(ココポチでどうぞ)、第2号はH25年10月(ココポチでどうぞ)でしたので、1年4か月ぶりということになります。(なぜか、第1号も恐竜が話題でした)

「W通信第20号」(ココポチでどうぞ)に続いて届いた「F通信第3号」。

北陸新幹線の開業は、旧友2人からの投稿記事を呼び寄せてくれて、ネタ枯れ模様の我がブログにとっては正に追い風です。

Fさん、貴重な写真を送って下さって有難うございました。引き続きF通信を期待しています。


nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

johncomeback

福井駅では「ソースかつ丼&おろし蕎麦」のセットを
食べた思い出があります。駅前からバスに乗って、
丸岡城に行きました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-20 12:42) 

トモミ

TVで見ましたが、凄いことになってますね、福井駅前。新幹線、まだ来てないのに(笑)…
by トモミ (2015-03-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。