SSブログ

桜・2016①ー北陸路①ー(H.28.4.30) [旅日記]

いくら怠け者とはいえ、さすがに1カ月余もblog更新をサボると気が引けます。「ようやく春が」で我が庭先の草花をアップしてからすでに1か月余。気がつけば新緑が目に眩しいゴールデンウイークに。

この間「桜」を中心に記事ネタは沢山仕込んだのですが、雑用に追われてアップする時間がとれず、そうこうしていたら、九州で発災した大地震が気がかりで更新意欲も湧かないまま時間だけが過ぎてしまった、という次第。

4月の月間更新記事「ゼロ」は何としても避けたい、ということで、周回遅れの記事ネタをアップすることにしました。

しばらくの間「桜・2016」にお付き合いください。先ずは「北陸路の桜」から。

     ******************************

4月9日~10日で東海北陸道を通って山代へ行ってきました。

途中の高速道の「ぎふ大和SA」「城端SA」「小矢部川SA」そして「山代温泉」「福光」の夫々の桜を順にご紹介します。

東海北陸道MAP②.jpg

まずはトイレ休憩に寄った東海北陸自動車道、岐阜大和PAの桜です。

CC福光②岐阜大和SA②.JPG

CC福光②岐阜大和SA.jpg

CC福光②岐阜大和SA③.jpg

CC福光②岐阜大和SA④.jpg

CC福光②岐阜大和SA⑤.jpg

盛りは過ぎていましたが、まだまだ見ごたえはありました。(続く)


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。