SSブログ

スマホデビュー(H.28.8.30記) [アイデア!ヒント☆]

一昨日、とうとうというべきか、ようやくというべきか、スマホデビューしました。

スマホ①.jpg

これまで「ネット検索」はパソコン、「携帯電話」はガラケーと使い分ければ十分、とスマホには見向きもしませんでしたが、現在のガラケーは購入して6年余が経ち、携帯電話の後継機種もいずれ近いうちに検討せざるを得ませんし、これからのネットはスマホが主流になりそうですので、ガラケーをスマホに乗り換えた次第。

携帯電話会社のショップ店頭で3時間ほど契約更新の手続きを行い、聞きなれない用語解説と操作方法を戸惑いながら聞いて帰宅したら、最近あまり感じたことの無い疲れがドッと出て、その日はダウン。年は取りたくないものですね~。

昨日、今日と丸二日かけて、電話の送受信、メールの送受信、カメラの映し方、アラームの設定方法など、これまでガラケーで日々対応していた最低限の機能は何とか習得しましたが、入力方法や操作方法の変化にはなかなかすぐには円滑対応が出来ませんし、様々なアプリの活用などはこれからといった段階です。

今日の午後、家の近くを散歩していて、カメラのテストをしてみました。「青空」と「路傍の花壇」です。

DSC_0017.JPG

DSC_0020.JPG

この「路傍の花壇」を早速壁紙にしてみました。

スマホ②.jpg

久しぶりに入手した新しい情報ツールが、どんな新しい世界を拡げてくれるのか、興味津々です。

ところで8月に入ってからの、我がblog更新は、旧友Wさんの「W通信」の2本だけ。

「スマホ」のお蔭で、かろうじて自前の記事を1本アップ出来ました。(笑)

これを機に、少し真面目に更新してゆきたいものです。


nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。