SSブログ

W通信第28号ー朱鷺ー(H29.1.12記) [交友]

一昨日、北陸の旧友Wさんから新年の「W通信」が届きました。通算28号となります。

「今年もよろしくお願いします。                                 石川動物園で朱鷺を見てきました。公開は佐渡に次いでだそうです。佐渡の大きな観光資源ですから、抵抗があったものと推測します。石川県能登は野生のトキが本州で最後に生存した地と聞きました。5羽の朱鷺をケージの中で見ることができました。我々が黒部で見た朱鷺は、石川県羽咋へ行ったりして、消息不明とのことでした。  W 

最近blog更新が捗々しくなく、Mrブラックアウトである私がネタ不足で困っているのではないか、との「親心」でしょう、以前一緒に見た黒部の朱鷺を引き合いに、石川動物園の朱鷺の観覧記を写真を添えて送っていただいたわけです。添付された写真は以下の通りです。

CC①.jpg

CC②.jpg

CC③.jpg

CC④.jpg

絶滅危惧鳥の「朱鷺」が石川動物園で見られるのですね。素晴らしい!!

ということで、石川動物園のHPを覗いてみました。

https://www.hot-ishikawa.jp/oshirase/tokisatoyamakan20161119.html

昨年の11月にオープンされたようです。

ところで以前Wさんと一緒に黒部で見た「朱鷺」につきましては、H24年12月9日にアップしたマイblogをココポチでご覧下さい。

CC⑤.jpg

Wさん、新年早々、素敵な記事を送っていただきまして有難うございました。

「W通信」に負けずに「Mrブラックアウト」オリジナルの記事のアップに努めてゆきたいものと決意を新たに致しております。今年も宜しくお願い申し上げます。

また、blogフレンドの皆様。最近はなかなかお邪魔する機会が少なくて失礼ばかり致しております。出来る限り頑張ってお邪魔しようと考えておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。


nice!(21)  コメント(1) 

nice! 21

コメント 1

トモミ

へぇ~、全然知りませんでした、本州最後の朱鷺が石川に居たことも、現に今、石川に朱鷺が居ることも。
by トモミ (2017-01-17 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。