SSブログ

ザルツブルグ 夕景(R3.7.9記) [交友]

長年「音楽祭」を目的に、一度ザルツブルグを訪ねたいと思いながら、ついに今日まで実現出来ずに過ぎてしまいました。 


そんな憧れの現れというわけではありませんが、我が家に「ザルツブルグ 夕景」と題する油絵が掲額されています。 


ザルツブルグ夕景.jpg 


若かりし頃、仕事で少し必要となったフランス語を習うために通った語学校で知り合った友人Aさんが描いた作品をいただいたのですが、ザルツブルグのどこの景色なのかわからないまま、半世紀近く我が家を彩っています。 


「夕景」の絵はまだ残っているものの、「フランス語」は、全く記憶から消えてしまいました(苦笑)



先日、古い友人Bさんとメール交信をしていましたら、彼の昔のザルツブルグ訪問談を聞かせてくれましたので、この絵を送信して見てもらいました。 


即座に、数枚のメモリー写真と市内MAPを添えて、この絵は、市内MAPマカルト橋付近から矢印方向を描いたものであろう、と教えてくれました。


ザルツブルグ①.jpg


ザルツブルグ②.jpg


ザルツブルグ③.jpg


ザルツブルグMAP.jpg 


永年我が家を彩ってくれている若かりし頃の友人Aさんの絵画に、命を吹き込んでくれた古い友人Bさんに感謝しきりの今日この頃です。



nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

トモミ

ザルツブルク音楽祭、一度だけ行ったことがアリます。当時、家族がヨーロッパに住んでたから出来たことなのですが…

by トモミ (2021-07-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。