SSブログ

WEBショッピング(R3.7.16記) [アイデア!ヒント☆]

コロナ禍の下、電車で百貨店に出かけなくなって1年半余。 


ちょっとした贈り物は車で行ける近くの大型スーパーで間に合わせて


きましたが、先日少し気の張る贈答案件があり、思案した挙句、百貨店の


WEBオンラインショッピングを使ってみることにしました。 


名古屋駅前のM百貨店。 


ネットで「オンラインショッピング」を検索して、まず、WEB会員登録をします。 


CC①.jpgCC②.jpg


 


オンラインショッピングのページを開いて商品番号を入力。 


CC③.jpg


 


おめあての商品を確認して選択し、「お買い物かご」に入れます。


CC④.jpg


この時に「ログイン」が必要です。 


次に決済のページへ。 


クレジットカードはスルーして、コンビニ決済を選択。


CC⑤.jpg



私はWEB通販の決済は原則として、代引きかコンビニ決済にしています。 


選択したコンビニ専用の「インターネットショッピング払込票」をプリント。 


CC⑥.jpg



コンビニに出向き、「払込票」をカウンターに提示、代金を支払うと決済完了。 


コロナ禍が無ければ、日常的な贈答をWEBオンラインショッピングで済ませることは


無かったでしょう。 


それにしても、便利な時代になったものです。



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。