SSブログ

イベルメクチン(R3.8.15記) [ニュース]

今年の1月、LINEグループ「チームI」のオンライン茶話会の席上、尼崎在住のグループメンバーJさんから紹介された、尼崎の長尾クリニック・長尾和宏先生。 

つい最近、TVで「イベルメクチンの活用でコロナによる医療ひっ迫を防ぐ」という提言をされた、と聞いてネット検索してみました。

イベルメクチン記事.jpg

記事をご覧になりたい方、イベルメクチンの記事はココポチ,またはココポチでどうぞ。

1月に友人のJさんが、トークページにアップされた文章を抜粋してご紹介します。

 

「・・・私のお世話になっているかかりつけ医の長尾和弘先生が、映画になります。

2本あり、一つは、先生のドキュメンタリー、もう一つは、先生の本の映画化です。関西では、3月に、2本続いて上映されるそうです。

私は去年の4月に病気を、大変でしたが、この先生のおかげで、元気を取り戻すことができました。\(^o^)/」

 

「今では、いったいあれは、なんだったのかしらと思います。

まず不整脈の手術予定があって、そんな時に腰痛、背中痛で苦しみ、他院では、十分対応して貰えませんでしたので、長尾クリニックに電話をし、時間外のレントゲンと、CTで肺炎とわかり、コロナを疑い、素早い対応をしてくださり、結果は、コロナではなく、自宅療養になりました。

同時期に連日血圧が上がり、おまけに膝を痛め、歩けなくなりました。 三つ巴というか、いろいろ重なって不安な日々でした。 先生は、初診後は、メールで症状を連絡すると、すぐ電話をくださり、薬の指示や、息づかいから、大丈夫だとか、タイムリーに、いわばオンライン診療をしてくださり、とても心強いでした。

忙しい先生なのに、対応は、素早く、不安が解消されました。 2ヶ月位かかりましたが、今は肺炎はなおり、不整脈は落ち着き、薬で血圧は安定、膝は、ポールウオーキングで、歩いています。」 

当時、この話を聞いた時は、運よく名医に巡り合えてよかったね~、とメンバー全員で喜んだ記憶がありますが、今回、TVでの「提言」ニュースを耳にして、「本当に素晴らしい先生なのだ」と得心しました。 

1月にJさんから紹介してもらった、NHKの「長尾先生関連番組」です。

 

 

かなりユニークな先生みたいですね。 頑張れ長尾先生!

 



nice!(21)  コメント(1) 

nice! 21

コメント 1

ハマコウ

5年ほど前にラジオ深夜便のインタビュー番組に出演され、在宅医療についてお話しされていました。活動的でわかりやすくお話しをされる方ですね。
by ハマコウ (2021-08-19 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。