SSブログ

「せっけん月間」(R3.8.24記) [タウンウオッチング]

先週O市役所へ。

CC①.jpg

CC②.jpg

「市政資料コーナー」の掲示板にこんなポスターが。

CC③.jpg

CC③②せっけん.jpg 

「合成洗剤の使用をやめて石鹸を使いましょう」という運動のようです。

初めて聞きました。

ポスターだけではよくわからなかったので、帰宅後WEBで検索してみました。 

リーフレットからの抜粋です。

CC③②②.jpg

 

CC③③.jpg

CC③④.jpg 

せっけん運動ネットワークのHPはココポチでご覧ください。

リーフレットはココポチでどうぞ。

 

ちなみに私は、お風呂では固形石鹸愛用者です。

少しは役に立っているのかなぁ (笑)

 


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。