SSブログ

JR名駅の風景①ーホームから見る駅前ビルー(R3.11.7記) [タウンウオッチング]

11/5。旧友グループの1年ぶりの懇親会に参加するために名古屋へ。コロナ自粛が明けて3度目の名古屋行きです。


中央線でJR名古屋駅へ。集合時刻まで少し時間がありましたので、しばしJR名古屋駅の周辺を散策。先ずは中央線の電車から降りた⑦⑧ホームで、いつもは駅の外から眺める駅前のビルの姿をホームの上から(駅の内側から)眺めてみました。


CC①.jpg


7番線ホームから眺める、JRツインタワービルです。正面から見ると円形ビルに見えますが、半円形のビルなのですね。


CC②③.jpg

CC③.jpg


同じホームから眺める、名鉄ビル、近鉄ビル、そして名鉄バスターミナルビル。

CC④②.jpg

CC⑤.jpg


JRの新幹線や在来線から、よく見通せるので、もっと企業PR色の濃い「宣伝看板」が掲出されているかと思いましたが、意外にシンプルでした。


いつもは、慌ただしく素通りするだけだった、ホームからの眺望。ゆっくり眺めると色々な発見がありました。 (続く)


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。