SSブログ

久しぶりの外出② ー犬山ー(R3.12.26記) [タウンウオッチング]

12/11。江南で昔の会社のOB会の打ち合わせが終わった後、犬山へ向かいました。


江南駅正面から階段を下ります。

1KIMG0110 - コピー.JPG

2KIMG0112 - コピー.JPG


改札口です。

3.KIMG0113 - コピー.JPG


新可児行き電車を待ちます。

4KIMG0116 - コピー.JPG

 

江南~柏森間の前面展望動画です。



犬山口~犬山間です。



犬山に着きました。

5KIMG0133 - コピー.JPG

6KIMG0129 - コピー.JPG


2F改札口を出ると見慣れない大きなポスターがあります。駅前に新しいホテルが出来たみたいです。

7KIMG0135 - コピー.JPG

8KIMG0136 - コピー.JPG

 

「ここから犬山城が見えます」。

9KIMG0139 - コピー.JPG


どれどれ。なるほど、見えました!

9KIMG0142.JPG


階段を降りると・・

10KIMG0148.JPG


今まで駐車場だったところに、立派なホテルが建っていました。(写真を撮り忘れましたので、先程のポスター写真を借用しました)

11犬山新ホテル.jpg


ホテルに入ってみました。フロントです。


12KIMG0163.JPG


ロビー、談話スペースでしょうか。


13KIMG0160.JPG


屋外にも休憩スペースが。

13KIMG0161.JPG


レストランのようです。

14KIMG0162.JPG


名鉄グループは、木曽川河畔にあった「名鉄犬山ホテル」の経営から手を引き、これまでの建物を取り壊し、新たに外資系のホテルに経営委託する方向で話が進んでいると聞き及びましたが、これまでグループの直営であった、「犬山ホテル」の代替ホテルとして、犬山駅前にコンパクトなホテルを建てたようです。


駅前ロータリーから眺めた、「犬山駅ビル」と「ホテルミュースタイル」。

 

15KIMG0150.JPG


久しぶりに訪れた犬山駅前。少しづつ変わってゆくんですね。


 

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。