SSブログ

紀州だより②(19・10・24 記) [旅日記]

和歌山城探訪 ー1-

和歌山、といえば、まず「和歌山城」。徳川御三家の威容にふさわしい風格のあるお城です。今日から数回に分けて「和歌山城」探訪のレポートをお送りします

今回は「追廻門」から入城。探訪開始です

折りたたみ式の自転車。6段変速の優れもの。タウンウオッチングの強い味方です。和歌山城探訪にも大いに威力を発揮してくれました(笑)

( 続く )

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

Marchen☆彡

和歌山城探訪ですかぁ・・・(^^♪
こちらへは何度か乗務でお邪魔しましたが、これまでに潜入する事はありませんでしたf(^^;)
弊社Gさん方々にもかなり参考になりそうなので、今後コチラを宣伝しておきます♪ ( ^‐^)_且~~

>> 折りたたみ式の自転車。6段変速の優れもの。
σ(^_^;は昨年に、お休み前の“近所飲み歩き用!?”に折りたたみ自転車を購入しましたが(爆)、ご存知のように何せ安月給なので変速機付きの代物にはとても手が出ませんでした(x_x;)うらやましぃ~~(苦笑)
by Marchen☆彡 (2007-10-25 23:15) 

Mrブラックアウト

Marchen☆彡さんへ

Gさんの参考になるかどうか、大いに怪しいものです。

また自転車は、実は今年の転勤時に、41年間在籍した「Kyousaikai」を退会させられることになり、退会の記念にプレゼントされたものなのです。

うれしいやら、寂しいやら、心中は複雑です。でも優れものであることは間違いありません。
「牛」ならぬ「折りたたみ自転車」に引かれて、「善光寺」ならぬ「和歌山城」参り、といったところですか。
http://www.geocities.jp/kurogo965/kotowaza2/page14.html
by Mrブラックアウト (2007-10-25 23:33) 

ふらひと

すてきな現地ガイドさんになりそう(^。^)

いつも折りたたみ自転車が欲しいのです。
安くて軽くて16インチくらいのが・・・
なかなかいいのがありません(**;)
by ふらひと (2007-10-26 21:56) 

Mrブラックアウト

ふらひと さんへ

いただいた自転車なので、いくらするのかわかりません

でも、前照灯、鍵、アルミの網籠は自前で用意しました
(合計6千円ちょっとしました)

夜、ちょっと街へ出ることも可能です
夜の町探訪もいずれレポートしたいと思います(笑)
by Mrブラックアウト (2007-10-26 22:30) 

ぴょん太

 和歌山城、こんな綺麗なんですね。初めて知りました。(関東人ってことでお許しを)。
 我が家にも折りたたみ自転車、1台あります。前照灯・かご・鍵は、別売りでつけました。私のママチャリもどきと一緒に労力(仕事量?)比較しましたが、こぐ回数と距離はほぼ同じでした。(車輪の大きさぜんぜん違うのに!)移動するには折りたたみ自転車、便利ですよね。
by ぴょん太 (2007-11-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。