SSブログ

「紀州だより」① お久しぶりです。ブログ再開します (19.10.13記) [旅日記]

ブログ仲間の皆さん、お久しぶりです。

紀州に転勤となりブログをお休みしてから丸4カ月が経ちました。

お休みした当初は、引越しやら挨拶回りで忙しいとはいっても2週間程度のお休みで再開出来るだろう、と高をくくっていたところ、さにあらず。何やかやと追い回されてあっと言う間に4ケ月。このまま行くと再開はいつになるのか、少々不安になってきましたので、中断してから丸4カ月目の今日、思い切って再開することにしました。

再開はお休み前にお約束した「紀州だより」で始めたいと思いますが、毎日更新は少々ムリですので、「不定期」「気まぐれ」更新ということで始めたいと思います。

先ずは紀州へのアクセス紹介から。

JR名古屋から新幹線「のぞみ」に乗って1時間。新大阪からJR阪和線「特急くろしお」または「オーシャンアロウ」に乗り換えて1時間。乗り換え時間を含めて2時間半弱で紀州の玄関口「JR和歌山駅」に到着。

紀州は近い!

(近鉄名古屋から、近鉄特急で2時間。難波で南海特急サザンに乗り換えて1時間。私鉄利用では3時間半弱。1時間JRより時間がかかりますが、料金は30%安い!)


                      JR名古屋駅のシンボル・ツインタワー   西口・玄関

                        JR名古屋駅・新幹線改札口      ホーム・表示

                     新幹線到着・(久しぶりのご対面)名古屋を出て、伊吹山を右手に見ながら・・

                     京都にとまって                     新大阪へ

                     JR在来線の乗り換え口を通って    11番線乗り場へ

                    特急くろしお号は11番線乗り場から   くろしお、が入ってきました

                              くろしお、の勇姿! 

                                一路、紀州へ。(徐々にのんびりした景色が・・)

                    新大阪から1時間で「和歌山」に到着。 駅前には「近鉄百貨店」が。


nice!(2)  コメント(11) 

nice! 2

コメント 11

Marchen☆彡

おかえりなさぁい♪↑(^^_)♪
というか復活おめでとうございます♪( ^.^)( -.-)( _ _)

ご当地でのネット環境も整ったようですね♪
今後の更新を楽しみにしております(^^♪
by Marchen☆彡 (2007-10-14 07:09) 

お待ちしてました。

紀州だよりおまちしています。
by お待ちしてました。 (2007-10-15 21:23) 

Mrブラックアウト

Marchenさんへ

毎日更新は無理ですけれども
出来るだけ楽しみながら続けて
行きたいと思います
by Mrブラックアウト (2007-10-15 23:03) 

Mrブラックアウト

お待ちしてました。さんへ

再開後2番目のコメント有難うございます
大変うれしいです
でも、ユニークなネーミングですこしビックリ。
正体が推測可能なネーミングだと、
もっとうれしいのですが・・・

またコメントお願いします
by Mrブラックアウト (2007-10-15 23:07) 

NAO.M

復活おめでとうございます。
引越し・挨拶まわりと大変だったようですね。
 これからは、紀州だよりを楽しみにしています。

田辺の「闘鶏神社」と和歌山市の「養翠園」と
「龍神温泉」が営業マンとしてきになっております。

これから楽しみにしております。
by NAO.M (2007-10-18 18:51) 

Mrブラックアウト

コメント有難うございました

田辺の「闘鶏神社」と和歌山市の「養翠園」と
「龍神温泉」、どれもまだクリアーしてません

ひとつずつクリアーして、ブログにアップしてゆきたい
と思います

これからもよろしくね

Mr「TANUKI」さんによろしく!!
by Mrブラックアウト (2007-10-18 21:56) 

Pおやじ

ブログ再開おめでとうございます。
また和歌山に遊びに行きますね。
by Pおやじ (2007-10-18 22:39) 

Mrブラックアウト

Pおやじ さんへ

コメント有難うございました
なかなか更新が出来ませんが、ボチボチやります

また紀州に遊びに来てくださいネ
by Mrブラックアウト (2007-10-19 23:31) 

道産子

初投稿です。
ブログ再開おめでとうございます。
今後も折りに触れIT機器のレポートも楽しみにしています。
by 道産子 (2007-10-23 23:19) 

Mrブラックアウト

道産子 さんへ

コメント有難うございました
IT機器レポートもまたチャレンジします
当面は「紀州だより」でがんばります

ところで、ひょっとして「お待ちしてました」さん、では
ございませんか?(人違いでしたらごめんなさい)
by Mrブラックアウト (2007-10-24 23:07) 

ぴょん太

再開おめでとうございます!

 いろいろお忙しかったんですね。でも、実は楽しみにしてまーす!(笑)
行き方紹介、とってもありがたいです。新大阪経由って思いつきませんでした。(隣の県なのに。)名古屋から三重県経由を考えていました。不思議ですよね。(笑)
by ぴょん太 (2007-11-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。