SSブログ

PCが戻ってきました(H.22.9.15) [ブログ記録]

8月27日にダウンしてから約20日。メーカーに修理依頼していたPCが今日やっと戻ってきました。ダウンした理由は「電源ユニット不具合」だったとのこと。電源ユニットを交換し、総合検査した結果各部動作は良好、との診断書が付いていました。

PC復帰.JPG

もし修理不能となったらどうしよう、と一時は少し落ち込んでいましたが、まずは一安心。おまけに「今回に限り無償で対応させていただきます」とのこと。ラッキー! NECさんって、良いメーカーだな~!!

これからたまったメールをチェックしたあと、ご無沙汰していた皆さんのblogに、順次復帰のご挨拶に伺う予定です。

PC修理期間中、blogの材料が溜まってしまいました。、驚異的な猛暑もやっとおさまった模様ですので、明日から精力的に更新したいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

9月13日~14日・嬬恋高原に行って来ました。嬬恋高原の爽やかな夜明けのワンショットです。

嬬恋高原の朝.JPG


nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

tsun

結構修理に時間掛りましたね。
今年は猛暑による修理が多かったのでしょうか。
もちろんメーカー保障期間外での無償修理ですよね。
ホント、ラッキーでしたね。
by tsun (2010-09-15 18:24) 

kaoru

こんばんは。
長く掛かって大変でしたが
戻ってきて良かったですね。
またこれから楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
by kaoru (2010-09-15 18:50) 

noriho-

さっそくのご挨拶ありがとうございます。
メーカー修理だったのですね、激暑の時期だったので修理も混んで
いたのかもしれませんね。
NECの良心を、リンゴに見習って欲しいと思います。
by noriho- (2010-09-15 18:51) 

zak

復活おめでとうございます。
そしてごあいさつどうもありがとうございました。
嬬恋高原は涼しかったでしょう・・
またブログ楽しみにしております。
by zak (2010-09-15 19:40) 

でぶねこ

ご無沙汰しておりました(^^;)
PC直ってよかったですね!しかも無料修理とは
ラッキーでしたね(^^)
しかし電源ユニットの交換だけで20日間とは
ちょっと長すぎますね(-"-;)
by でぶねこ (2010-09-15 19:49) 

YUTAじい

こんばんは。
復旧され良かったです!
また、ブログ楽しみにしてます。
宜しくおねがいします。
by YUTAじい (2010-09-15 20:05) 

たくや

随分掛かりましたね
嬬恋で叫んできました?
by たくや (2010-09-15 20:54) 

kontenten

お疲れ様でした^^;アセアセ
PCの故障、大変だったかと思います。
嬬恋高原の写真・・・楽しみにしております(^^)。
by kontenten (2010-09-15 21:44) 

マンチ軍団

PC復旧され、おめでとうございます。
ブログ楽しみにしていますね!
by マンチ軍団 (2010-09-15 23:16) 

蘭翁

はあ、蘭翁も同じくNECです。電源ユニットが壊れたときは私も無料にしてもらいましょう・・・・。富山も涼しくなりました。今宵は雨模様です。
by 蘭翁 (2010-09-16 00:10) 

magicians-red

Mrブラックアウト さん、こんばんは。

PC直ったのですね。
ないと不便ですもんね、良かったです。

僕たちの学校の先生は
みんなが築き上げたものを
壊すのは得意みたい。

でも修復する能力は持ってないんだ。
本当に迷惑な存在だよ。
by magicians-red (2010-09-16 00:58) 

びくとる

PCなおって良かったですね。^^
嬬恋の写真、楽しみにしてます。
by びくとる (2010-09-16 11:14) 

Marchen☆彡

原因は、「電源ユニット不具合」だったのですね。。。^^;
PCに余程負担の掛かる使い方でもしない限り、電源ユニットの不具合なんて、やたらめったら起こるものでは無いと思うのですが、やはりこの夏の暑さにPCも耐えられなかったのでしょうか?(苦笑)
とにかくPCも無事復活しデータも飛ばずで何よりでした…(~_~;)

余談ですが、お時間のある時にでも下記URLを覗いてみて下さい♪
http://bengaratei.com/
素材と品質にとても拘った店でとても美味しい焼き鳥屋さんです。
そして機会があれば次回は是非ここでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ もお願い致します。。。(^^ゞ
by Marchen☆彡 (2010-09-16 20:09) 

あかしや

電源ユニットは火災にもつながりますからね。
直ってなによりでした
by あかしや (2010-09-16 20:13) 

ふらひと

PC直ってなによりです。

HDDが壊れたらたいへんですので、
あらかじめ外付けHDDなどにバックアップすることをおススメします。
復旧もできますが数十万円かかります。

F通PCので2回もありましたから…
by ふらひと (2010-09-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。