SSブログ

名古屋駅前ビル群の近影 (H22.9.23記) [タウンウオッチング]

A駅前180度ワイド写真.JPG

名古屋駅前のパノラマ写真です。(画像をクリックすると大きくなります)

左端の松坂屋はすでに閉店しました。大名古屋ビルジングもいずれ近いうちに建替えになるようです。右端の名鉄百貨店ビルも、10年くらい後に再開発するそうです。

JRツインタワー、牛島地区再開発のルーセントタワー、毎日ビル・トヨタビル跡のミッドランドスクエアービル、三井ビル跡のスパイラルタワー、中小企業センタービル跡のWINC AICHIなど、名古屋駅前の再開発は急ピッチで進んでいます。

JRツインタワー        ルーセントタワー

ツインタワー.JPGルーセントタワー.JPG

ミッドランドSを、上下のパノラマ写真で撮ったらルーセントTみたくなっちゃいました。

Aミッドランド変形写真.JPGミッドランドスクエアー.JPG

スパイラルタワー       WINC AICHI (旧中小企業Cビル)

スパイラルタワー.JPG新中小企業C③.JPG

自分の昔の会社が入居していた第2中経ビル。建替えのためすでに取り壊されましたが、先日覗いてみると、まだ撤去作業中でした。

5月中旬に撤去作業が始まりました

中経ビル.jpg

9月18日現在の様子。

B中経ビル①A0918.JPG

完成はまだ2年先。

B中経ビル②.JPG

最近は工事現場にこんな写真も貼ってあるんですね。

B中経ビル③.JPG

第2中経ビルの裏側に隣接していた、愛知県中小企業センターは「愛知県産業労働センター・WINC AICHI」に生まれ変わりましたが、そのウインアイチビルの5階から眺めた工事風景です。

B中経ビル⑤.JPG

名鉄百貨店ビルが建替えられるといわれる10年先には、駅前はどんな風に変貌するんでしょうか。


nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

駅員3

ご訪問いただきありがとうございました。
これからも宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-09-23 21:51) 

たくや

20年ぐらい前は仕事でよく行きましたけど、
それからも相当変わったのでしょうね
by たくや (2010-09-26 18:04) 

ふらひと

JRタワーズが出来てからどんどん変わっていきますね。
しばらく行かないと浦島太郎状態です。
by ふらひと (2010-09-27 20:50) 

Mrブラックアウト

たくや さん
機会がありましたら是非お立ち寄りください
by Mrブラックアウト (2010-09-28 14:27) 

Mrブラックアウト

ふらひと さん
名古屋駅前も結構遠いんですね。
ナナちゃんで待ち合わせる人を早く探しましょう!
by Mrブラックアウト (2010-09-28 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。