SSブログ

金沢・兼六園の桜(H23.4.17記) [交友]

またまた、北陸の友人W君からの桜便りです。

先日の高岡古城公園の次は、金沢・兼六園の桜です。

昨日送られたW君からのメールの一部をご紹介します。

「 私の写真をブログで紹介して頂き、ありがとうございました。一昨日の古城公園は満開手前でした。

(中略) 昨日(15日)、車を石動に置き、JRで金沢ヘ行ってきました。

旧国立病院がある、出羽町の方から兼六園へ入り、石川門、河北門 ( 昨年の今頃修復終了、能登のアテの香りがしていました。でも、10分程入っていたら、感じなくなりました。今回初めて入りました。正門だそうです。)50間長屋、近江町、駅まで歩きました。

例年、今時の金沢では、かなりの外国人を見ました。今年は一人も目につきませんで
した。原発事故の影響を目の当たりにしました。添付の最後が河北門です。ぼんぼり
が邪魔をしたり、色調もいまいちですが、ソフトがありませんから、すっぴんです。(後略)

2011年4月16日 10:05  W 」

添付された兼六園の桜です。

DSC_0001.JPGDSC_0003.JPGDSC_0020.JPGDSC_0026.JPGDSC_0037.JPG

観光都市、金沢としては、観光客の減少は死活問題でしょうね。

早く元気を取り戻したいものです。

W君、連日ブログネタを送っていただきまして、誠に有難うございます。

これからも是非楽しい素材を提供して下さるようお願い申し上げます。


 


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ぴょん太

お久しぶりです。
兼六園、夏にしか行ったことがなく、桜見に行ってみたいです。

by ぴょん太 (2011-04-18 14:18) 

Mrブラックアウト

ぴょん太 さん お久しぶりですね。
nice!&CMT有難うございます。
是非春の北陸路探訪にお出かけください。
by Mrブラックアウト (2011-04-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。