SSブログ

亀山ハイウエイオアシス(H23.4.28記) [タウンウオッチング]

26日~27日。久しぶりに三重・亀山に出かけ友人と交友を深めた帰路、初めて「亀山ハイウエイオアシス」に立ち寄ってみました。

「亀山ハイウエイオアシス」は、県営公園「亀山サンシャインパーク」とパーキングエリアとが一体となった、三重県内唯一のハイウェイオアシスです。

C①①.JPGC①.JPG 

そこにある、「亀山ハイウェイオアシス館」。

C②.JPG

館内には、三重県内の観光地などを紹介する情報コーナーをはじめ、飲食店や売店などがあり、ドライブで疲れた体を癒してくれます。売店では、名産「亀山茶」を使ったソフトクリームなども販売。
亀山市の自然を満喫できます。

C③.JPGC④.JPGC⑤.JPG

産直の野菜コーナーもあります。

C⑥.JPG

生憎の雨でしたが、県立公園「亀山サンシャインパーク」も覗いてみました。 

C⑦②亀山サンシャインP.JPG C⑦.JPGC⑧.JPG   

亀山サンシャインパークは、高塚池を中心にまわりを丘が囲み、水と緑が織り成す空間は、まさに「オアシス」。天候に恵まれればさぞ癒されたことでしょう。 

C⑫.JPG

 パノラマの眺望をどうぞ。(写真をクリックしていただきますとワイド画像がご覧いただけます) 

C⑪ワイド.JPG 

ハイウエイのサービスエリの多様化は目覚しいものがありますね。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。