SSブログ

メタボ・ナナちゃん(H23.6.4記) [健康]

名古屋駅前・名鉄百貨店・メンズ館前のナナちゃん。今日はちょっと変です。

近寄ってみると、お腹の辺りがふっくらとしています。いつもスレンダーなのに、どうしちゃったの?

CA①①.JPG

そうなんです、ナナちゃんは最近運動不足で「メタボ」になっちゃったみたいです。

CA①②.JPG

ナナちゃんみたいに、メタボにならないために、年に1回は健康診断を受診しましょう、ということで、ナナちゃんの横で、戦国時代の武具を身にまとった「けんしん(健診=健康診断)隊」が「生活習慣病」予防のPRをしていました。

CA①③.JPG

こんなチェックシートをいただきました。

   CA①.JPG

あなたもどうぞチェックしてみてください。

    CA②.JPG

チェックの結果評価は次の通りです。ちなみに私は「YES」は2個でした。

   CA③.JPG

ナナちゃんみたいに、メタボになる前に、健康診断を受けて、生活習慣病の予防に努めましょう!。


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。