SSブログ

百合・満開(H23.8.16記) [園芸]

庭の百合。あちらこちらで咲き乱れています。

百合③.JPG百合①.JPG百合②.JPG百合⑤.JPG百合⑥.JPG

       百合④.JPG

庭のどこか一箇所に集まって咲いていれば、もっと綺麗なのでしょうが、手もかけずに自然に任せているので、贅沢はいえません。。

そこで切花にして花瓶にまとめて玄関に。

当分、玄関の花は「百合」一色です。

百合⑦.JPG


nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

Seelenfrieden

きれいですね。真っ白で。
いい香りが漂ってくるようです。
我が家はイチジクが色づきはじめました。
でも、今年の実はあまり大きくなりません。
暑すぎるのかな?

by Seelenfrieden (2011-08-16 23:53) 

Mrブラックアウト

Seelenfriedenさん こんにちわ
イチジク、ですか。私の大好物です。
ところでイチジク栽培って、日当たりと水はけの良い場所で、適度な水分の土壌が必要。乾燥しすぎは禁物とのこと。(下記blogに書いてあります)
http://ichijiku-saibai.seesaa.net/
やはり暑すぎて「熱中症」にかかったかも。
by Mrブラックアウト (2011-08-17 14:18) 

Seelenfrieden

イチジクの栽培法を教えてくださってありがとうございました。
早速読みました。すこし、水やりをしたほうがいいみたいですね。
明日、水をやってみようっと。

by Seelenfrieden (2011-08-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。