SSブログ

照明付きルーペ(H23.8.18記) [アイデア!ヒント☆]

8月8日付の、YUTAじいさんのblog(ココポチ) に

お願いがあります。
照明付きの拡大鏡。優れもののようですね。
メーカーと価格を教えていただけませんか。』

とCMTさせていただきましたら、早速9日付blog(ココポチ)にご返事を頂戴しました。

ところが、あまりの暑さでご訪問をサボっていたようで、このご返事に気がついたのが昨日(17日)。

早々とお調べいただいて、ご返事を頂戴いたしましたのに、何たるご無礼!。そこで・・・

『 YUTAじい さん  こんばんわ。
早々とお調べいたたきまして有難うございました。
しばらくお邪魔していなかったので、今日(8月17日)、この記事に気がつきました。早速、明日、名古屋の東急ハンズで在庫確認をしてみます。
御礼が遅れて申し訳ありません。m(_--_;)m 』

と、お詫びをして、今日、名古屋駅前・JR高島屋内・東急ハンズに行ってきました。

BA②高島屋①.JPGBA③.JPG

9日付のYUTAじいさんのblogのページコピーを受付嬢に見せながら、売り場を確認。7Fか10Fとのこと。早速エスカレータで7Fへ。

BA③②.JPGBA④受付.JPGBA③③.JPG

ところが7Fには見当たらず、10Fへ。

BA⑤.JPG

地球儀などの売り場の奥に・・

BA⑥売り場.JPG

ありました!

ルーぺ売り場。

BA⑦ルーペ.JPG

左から2番目のものがYUTAじいさんのお使いのものらしいのですが、お値段は5,250円也。

ちなみの一番右のものは、お値段、22,050円。う~ん、なかなかのものです。

お値段にビックリしたわけではありませんが、売り場であれこれ触りながら、さてこれをどのように活用できるのか、と思案をめぐらしました。

YUTAじいさんのように、模型制作という両手を使われて細かい作業をおやりになる方には、ルーペが固定され、照明もつくこの種のものは、大いに便利なのでしょうが、現在の自分のルーペ活用目的としては、広辞苑の細かい文字を拡大できれば十分、ということにあらためて気づきまして、購入は中止することに。

先ほど自宅に戻ってあらためて現在使用しているルーペを点検。

BA⑧.JPG

BA⑨.JPG

BA⑩.JPG

片手が空いていれば、あえてスタンドルーペは不用。

当面はこれで十分だと悟りました。

YUTAじいさん、いろいろとご厄介をおかけしまして、有難うございました。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

YUTAじい

こんばんは?おはようございます。
ブログまでご紹介戴きありがとうございます。
現在使用中のサーフェサーもハンズとホームセンターで千円弱の商品で250円位差があります。

by YUTAじい (2011-08-19 03:34) 

Mrブラックアウト

YUTAじい さん こんにちわ。
早速CMTをいただきまして有難うございました。
これからもよろしくお願いします。
by Mrブラックアウト (2011-08-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。