SSブログ

ローソンのダブルチーズ(H23.9.27記) [グルメ]

今日のお昼前、リチウムコイン電池が欲しくて近くのローソンへ。

SONYの「CR2032」を探してレジへ向う途中、レジのまえにあった「ケーキ棚」に目が行きました。

美味しそうな「チーズケーキ」に目が止まりました。

       Uchi Cafe SWEETS 

  スフレチーズの上にレアチーズを重ねました 

     ダブルチーズ 

    2個入 395円(税込み)

と書いてあります。

CC①.JPG

辛党と自認する自分の、数少ない甘口好物の一つが、チーズケーキ。

9月21日の「フヂさん」のblog の記事(ココポチでどうぞ)が頭をかすめたせいではありませんが、しばらく口にしていなかったので、迷わずゲット。

家に戻り、昼食後のコーヒータイムに、ゆっくりいただきました。

CC②.JPG

スフレチーズとレアチーズを一緒に食べると、なんとも言えないクリーミーな美味しさが口の中に広がります。ウ~ン。幸せなひととき、っていう感じでした。

ところで、ケーキの上蓋に貼付されいる3枚のシール。

「キイロイトリ スープマグ プレゼント 2011.9.13~11.7 」って書いてあります。

「キイロイトリ」とは、コンドウアキ作の「リラックマ本」に出てくる、「黄色い鳥」の名前。

CC③リラックマ0927.JPG

( コンドウ アキ作・「リラックマ生活 ~だらだらまいにちのススメ~」 P18)

ネットで調べたら、このシールを30枚集めると、「キイロイトリ」のスープカップが1個もらえる、とのこと。(ココポチ でどうぞ)

30枚? とすると、このダブルチーズをあと9個買わないといけないの?(カロリー過多が心配・・)

いやいや、よく読むと、このケーキ以外に3種類のパンやデザートの商品もシール対象になっています。

リラックマ本は4冊も手元にあるし、かなり以前にはシールを集めて「リラックマ」のマグカップとお皿をローソンで手に入れたこともありますので、「キイロイトリ」にも関心はありますが・・・・。

最近少し太り気味でケーキ類はちょっと控えたほうがいいので、今回はシール集めは取りやめにすることにしました。

「カジョウナ エイヨウ」を増やさないためには、好きなチーズケーキは、忘れた頃にゲットするのが、いいみたいですね。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

フヂ

おぉ~チーズケーキ召しあがったのですね!
しかも何て魅惑的な商品名…美味しそう…。
私も「カジョウナエイヨウ(とカロリー)」を
摂りまくってるのですが、キイロイトリが
かわいくて集めてしまいそうです(;´Д`A ```
by フヂ (2011-09-28 01:26) 

non

美味しさとカロリーは比例して上がっていくのです(笑)
仕方がありません(爆)
by non (2011-09-28 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。