SSブログ

本田宗一郎(H23.10.11記) [歴史]

昨日、アップル創業者のS・ジョブズのスピーチ動画をYouTubeで探していましたら、こんなものが見つかりました。

本田宗一郎。HONDAの創業者で伝説のカリスマ経営者。

短い動画ですが、少々(かなり?)破天荒な彼の個性が窺われる、キラッと光る興味深いものばかりです。

4本目は「名言集」です。 

名言集の冒頭に出てくる、

「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ」

いい言葉ですね。

ちなみに、今乗っている私の車は、HONDA・アコード。

なんとなく、20数年前からズーッとHONDAファンです。


nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

トモミ

語る資格の有るホンダ車はワンダーシビックSiだけですが文句なく名車でした。ところで「バスケ通り」は渋谷センター街がイメージアップのためメインストリートにつけた愛称です。各所で評判悪いです(笑)。
by トモミ (2011-10-11 20:49) 

Mrブラックアウト

トモミ さん
nice!&CMT,有難うございます。
「バスケ通り」の件はよくわかりました。自分も昔バスケをやっていましたが、残念ながら日本ではバスケはそれほどメジャーではありませんから、評判が良くないのももっともな感じがします。センター街のお偉いさん方はもっと若い人の意見を聞いたほうがいいんじゃないんですかネ~!
by Mrブラックアウト (2011-10-11 23:27) 

non

今のホンダの常務は、高回転高出力バイク「そういう時代じゃない」と
申しております。
http://response.jp/article/2011/10/10/163565.html

宗一郎氏があの世で泣いてることでしょう。。。
by non (2011-10-12 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。