SSブログ

10月のメモリー④ー祝・真弓監督就任ー(H23.10.17記) [メモリーシーン]

ちょっと耳にしたのですが、阪神の真弓監督が退任するようですね。

真弓監督、で思い出しました。

2008年(3年前)の10月26日。九州・福岡の水郷・柳川観光を楽しんだ時のこと・・・・

CC①.JPG

CC③.JPGCC④.JPGCC⑤.JPGCC⑥.JPG

観光コースの途中の左岸にこんな立て看板がありました。

CC②.JPG

真弓監督って、昭和46年卒の柳川高校のOBだったんですね。

中日の落合監督にせよ、真弓監督にせよ、「監督業はつらいね!」ですか。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

TOQ

テリー伊藤さんがこう書いてます。
プロ野球の監督ほど、因果な商売はない。そして
プロ野球の監督ほど、多くの人たちが憧れてきた
ポジションはない (THE21 2011/11号より)

それでも、誰かがやらなきゃならないポジション
より誰もがやりたいポジションの方がポジティブ
な考えですよね!
by TOQ (2011-10-18 00:09) 

トモミ

真弓さん=柳川は有名です(笑)。そもそもライオンズから阪神に来たのですし。間違いなく人間はいいんですけどね、采配は…う〜ん。
by トモミ (2011-10-18 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。