SSブログ

おでかけカトリス(H25.7.16記) [アイデア!ヒント☆]

夏の庭の草むしり。

これまでは、防蚊対策として、長袖シャツを着て手ぬぐいを首に巻き、虫除けスプレーを噴射して、まさに完全武装で庭に出ていました。

それでもあちこちを食われてしまい、うんざりでした。

6月末に、ある友人の車のダッシュボックスに少し変わったものを発見。

これ、何?とたずねると、アウトドア用の蚊取り線香、とのこと。

こんなものでアウトドアで蚊除けになるの?、と聞くと、腰にぶら下げているだけで、結構蚊除け効果はありますよ、とのこと。

早速だまされたと思って、某ホームセンターへ。

ありました、「キンチョーのおでかけカトリス」

  CA①カトリス.JPG

早速裏面の説明書に従ってセットしてみます。

本体と薬剤カートリッジです。

CA③カトリス.JPG

本体中央部の回転軸に薬剤カートリッジを差し込みます。

CA④カトリス.JPG

本体のふたを閉め、下部にあるスイッチをオンにすると・・・

CA⑤カトリス.JPG

薬剤カートリッジが回転し始めました。

CA⑥カトリス.JPG

使うときは、紐で首からぶら下げるか、フックでベルトにかけるか、使い方いろいろとマニュアルに書いてあります。

  CA②カトリス.JPG

  CA⑦カトリス.JPG

使い始めて1週間。

これまでは、庭に出たとたんに蚊に襲われていましたが、カトリスを首にかけていますと、蚊がほとんど寄ってきません。たまにプ~ンと寄ってきてもすぐ離れてゆきます。

効果抜群です。

使い始めた翌日から、長袖と首巻手ぬぐい、そして防虫スプレーは不要になりました。

また、無臭、無煙、無音なので屋内でも使用可能ということで、これまで使っていた「蚊取り線香」や「ベープマット」なども使わなくてよさそうです。

某ホームセンターでは、一個598円で売っていましたが、久しぶりに優れもののアイデア商品に出会いました(笑)

「キンチョーのおでかけカトリス」のHPはココポチでご覧下さい。

 


nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

いっぷく

これは便利ですね
散歩してても虫に刺されるのですが
散歩のときはフックでベルトにかけるのがいいですね
by いっぷく (2013-07-19 11:24) 

Mrブラックアウト

いっぷく さん こんにちわ
nice!&CMT、ありがとうございます。
アイデア商品、といえば、昔は「王様のアイデア」でしたが、最近は「100円ショップ」で結構面白いものが見つかりますね。
by Mrブラックアウト (2013-07-20 12:42) 

TOQ

*私信*
ご無沙汰しております。先週戻ってまいりました♪
また、星座仲間の端くれとしてヨロシクです <(..)>
by TOQ (2013-07-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。