SSブログ

大安寺川沿いの桜(H27.4.6記) [ウオーク・自然・草花]

4月4日。数日前は終日雨という天気予報でしたが、あにはからんや、朝から好天気。騙されて得した気分で近くの大安寺川沿いへ出かけました。

この川岸の散策は久しぶりでしたが、桜がちょうど見頃でした。

DSC08574.JPG

DSC08576.JPG

DSC08577.JPG

犬山城が遠望できます。「絵」になりますね。

DSC08579.JPG 

電車と桜という取り合わせもなかなかいいですね。

DSC08595.JPG

DSC08620.JPG

DSC08621.JPG 

菜の花と桜のコラボは何とも言えません。

DSC08635.JPG 

菜種梅雨の合い間の思わぬ好天に誘われて咲き誇る、安寺川沿いの桜です。

DSC08628.JPG

DSC08629.JPG

DSC08631.JPG

DSC08632.JPG

天気予報がはずれたおかげで今年初めての桜見物を楽しむことが出来ました。


nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

tsun

春満開って感じで、良いですね。
by tsun (2015-04-07 11:46) 

johncomeback

電車と桜は最高ですv(*'-^*)-☆ ok!!
by johncomeback (2015-04-07 20:20) 

トモミ

見事な桜です!そして名城「犬山」も素敵ですね。
by トモミ (2015-04-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。