SSブログ

合掌(R3.9.16記) [交友]

コロナ禍で、親しい友人ともオンライン以外ではなかなか顔を合わせられなくなってから2年弱。


2~3か月毎に電話で会話していた友人、O君に、そろそろ電話をしようと思っていた矢先、昨日別の友人から、O君が2か月前に逝去されたとの連絡が。


突然の訃報に驚きつつ、事情を聞くと、本人が亡くなる前に奥様に、友人他外部には一切連絡をするなと箝口令を敷かれた由。


30有余年、親しく付き合ってきた自分には、本人のその意向は理解できないわけではないものの、葬儀に参列してお別れする機会もなくて、些か気持ちの整理がつかないまま、遅ればせながら今日、故人の奥様にお悔やみのお手紙と御仏前をお送りしました。


O君の明るい笑顔と真面目な語り口に再び接することが出来ない、寂しさと悲しみをかみしめながら、昨晩は彼が好きだった彼の地元の「大吟醸」を、彼とのツーショット写真を前にしてしみじみと味わいました。


合掌①.jpg


今晩も、そのツーショット写真を眺めながら、この記事をアップしています。


合掌②.jpg


亡きO君のご冥福を心よりお祈りいたします。合掌!

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。