SSブログ

BLOG満15歳(R4.2.25記) [ブログ記録]

いや~!歳はとりたくないものです。

去る2/18は、我がBLOGの15回目の誕生日でした。マイBLOGの「誕生日」を失念するなんて、認知症が密かにそして着実に進行し始めているのかも・・・[涙]


ひょっとして、と心配になって昨年の2月の更新状況を覗いてみると、なんということでしょう!!

2/7と2/21に夫々1本づつ記事をアップしているだけ。

2/18の「BLOG記念日関連記事」は見当たりません。う~む、事態は昨年から進行していたたんだなぁ~・・・[涙][涙][涙]


ま、今さら悔やんでも仕方ありません。気を取り直して、以下に、1週間遅れの「BLOG記念日」のメモリアル記事をアップします。


先ずは「第1号」のメモリーです。


第1号記事コピー.jpg


2007(平成19年).02.18 13:40。


丸15年前の2/18に我がBLOGはスタートしました。満15歳ということになります。記念すべき記事第1号はココポチでどうぞ。


そして、一昨年、満13歳を迎えた際にはこんな記事をアップしました。


R20218記事コピー.jpg


BLOG満13歳記念の記事はココポチでどうぞ。


15年間にアップした記事本数、1358本。週平均7.5本。いただいた「nice!」16372個、1記事平均12個でした。



以上、「BLOG第1号」と「13歳記念号」を再読し、累計数値を概観して、16年目に入った我がBLOGのこれからについて考えてみます。


現在、FBはリアルな友人、BLOGは概ねバーチャルな友人とのネット交流の場になっており、夫々の特徴を活かしつつ、様々な情報入手と日々の生活のリズムを作るツールとして、これまで以上に前向きに取り組んでゆきたいと考えます。


ただ、「スマホ脳」とか「ネット依存」など、SNSの弊害も喧伝されるなか、眼の健康のためにも、パソコンやスマホに拘束される時間をいかに適切水準に保つかがが大きな課題でしょう。


BLOG更新本数については、これまで通り、週平均2~3本を目標にいたします。


16年目に入った我がBLOG。


これまで以上のご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。