SSブログ

グーグル散歩ー和歌山再訪③(終)ー(R4.2.28記) [タウンウオッチング]

グーグルアースでの、「和歌山再訪③」(最終回)は、お世話になった「ネオン街」再訪です。


和歌山での単身赴任3年弱の間、会社の仕事の関係で「ぶらくり丁」界隈のネオン街には度々お世話になりました。


その「ぶらくり丁」。久しぶりにグーグルアースで訪ねてみました。


⑳ぶらくり丁①.jpg

⑳ぶらくり丁②.jpg




15年前もそうでしたが、シャッターの降りたお店が目につきますね。


私が時々お邪魔したお店をぶらくり丁周辺で探してみました。



おばんざいのお店「Ka」。「おでん」の赤ちょうちんが懐かしいですね。


⑳かたりばさ①.jpg

⑳かたりばさ.jpg


そういえば、和歌山赴任中の2008年12.28付けでアップした ↓ の「ブシュカン」という記事の舞台は、このお店でした。


BLOG記事スクショ.jpg

↑の記事はココポチでご覧ください。



クラブ「Ri」。このビルの2Fにありました。


⑳凛①.jpg

⑳凛②.jpg


クラブ「Ra」 ストリートビューを見て、入口がアーチ型だったことを思い出しました(笑)


⑳ラビアン①.jpg

⑳ラビアン②.jpg


上記のお店を、グーグルアースで検索すると夫々ヒットするので、まだ元気で営業していらっしゃるのでしょう。


コロナ禍でご苦労は多いと思いますが、頑張ってほしいですね。



グーグルアースのストリートビューでは「夜の景色」は眺められませんので、古都清乃の「♪和歌山ブルース」のYouTube画像を眺めて和歌山の夜のネオンを想い出しながら「グーグル散歩ー和歌山再訪ー」を閉じさせていただきます。         ( 終 )                                 




nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。