SSブログ

夢ノート(H.29.3.26記) [ニュース]

今日の中日新聞朝刊一面。

映画「チア☆ダン」のモデルになつた、福井商高 チアダンス部が全米選手権5連覇を達成したとのこと。\(^o^)/

BA①チアダン①.jpg


「夢ノ―ト」に夢(目標)を書き込んで意欲を高めて快挙達成!、だそうです。素晴らしいですね~

大いに見習いたいものです。

BA①チアダン②.jpg

ところで、映画「チア☆ダン」。是非劇場で鑑賞しなくては!

その前に予告編をどうぞ。



nice!(21)  コメント(1) 

故郷に「新駅」が(H.29.03.14記) [ニュース]

2月16日付けの「フリーナビTOYAMA」。

富山県高岡市の羽広地区に「新駅」が出来る、という記事がアップされていました。(記事は、ココポチでどうぞご覧ください)

我が故郷の家から至近の位置。来年完成したら早速利用しなければ・・・。

それにしても「やぶなみ」なんていう地名呼称、初めて聞きました。

CA①高岡羽広新駅.jpg


nice!(18)  コメント(1) 

紙芝居で地域の魅力発信(H.29.3.13記) [交友]

旧友のH.Yさんが地元のケーブルTVに出演。その様子がYouTubeにアップされましたので昨日視聴しました。

H.Yさんは「紙芝居」で地域の魅力を発信しつつ、地域の文化遺産の維持保全に努めておられ、これまで断片的にお話はお聞きしていましたが、このTVインタビュー(19分)を拝聴してこれまでの経緯が良く理解できました。

今年の秋には昔の仲間とのOB会でご一緒する予定なので、自作の「紙芝居」を見せていただけるとOB会が盛り上がるなぁ。

積極的に地域の交流活動を展開していらっしゃるH.Yさんの、いくつになっても変わらない情熱に心から敬意を表するところです。


nice!(16)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。