SSブログ

越前紀行①ー福井へー(H25.3.22記) [旅日記]

3月2日~3日の行程で、旧友4名と越前へ行ってきました。

旅行記を早くアップしようと思いながら身辺の雑用に追われて延び延びになりましたが、遅ればせながら今日から5~6回のシリーズでアップします。

3月2日。名古屋駅前の名鉄バスセンターで名古屋在住のF君と合流し、高速バスで福井駅を目指しました。

名鉄バスセンターは、切符売り場や待合室が改装されていました。

CC①.JPGCC②.JPG

福井行き高速バスの出発時刻は8:20です。

CC③.JPG

バスは定刻に名鉄BCを出発しました。

CC④.JPGCC⑤.JPGCC⑥.JPG

途中、JR名古屋駅に立ち寄ります。

CC⑦.JPGCC⑧.JPG

JR名古屋駅から国道22号線を通って一宮から名神高速に入り、米原JCから北陸道に入って行きます。

CC⑨.JPG

CC⑩.JPG

北陸道に入った途端、あたりはすっかり雪模様です。

CC⑭.JPG

途中、賤ケ岳SAでトイレ休憩です。

CC⑪.JPGCC⑫.JPG

CC⑬.JPG

高速バスは雪の舞う北陸道を快調に走行して、定刻の11:10に福井駅東口に到着しました。(続く)

CC⑮.JPG

 

 


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。