SSブログ

越前紀行④ー恐竜博物館(1)ー(H25.3.27記) [旅日記]

3月2日。お昼ごはんに竹田の油揚げをいただいた後、世界に冠たる「福井県立恐竜博物館」に向います。

福井県立恐竜博物館は福井県勝山市村岡町にあり、2000年(平成12年)に開館しました。

BD①地図.JPG

みぞれの中を道路標識に従って進んでゆくと・・

BD②.JPGBD③.JPG

左前方に真っ白に雪化粧した「恐竜」らしい影が見えます。

BD④.JPG

恐竜博物館の入り口です。

BD⑤.JPG

構内道路を登ってゆくと・・

BD⑥.JPG

いました!巨大な恐竜が。

BD⑦.JPG

博物館に到着しました。

BD⑧.JPG

BD⑨.JPG

入り口で可愛い恐竜がお出迎えです。

BD⑪.JPG

BD⑩.JPG

入場券を買って、いよいよ博物館に入館します。

BD⑫.JPG

3月2日生まれの方はラッキーですね!

BD⑪②.JPG

館内に入ると可愛い恐竜、フクイラプトル君がお出迎え。

BD⑫②.JPG

フクイラプトル君と並んで、ハイポーズ!

BD⑬.JPG

世界三大恐竜博物館と称される、勝山恐竜ワールド探検の始まりです。(続く)


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

TOQ

ラプトルって実は凶暴な肉食恐竜っていうのを
『ジュラシックパーク』の1場面の強烈な印象
でしっかり覚えていますね。結構トラウマかもっ
by TOQ (2013-03-28 01:43) 

Mrブラックアウト

TOQ さん
nice!&CMT、有難うございます。
おっしゃるように「恐竜」って、その名の通り「恐い」ものですよね。
でも「ぼくはフクイラプトルくん。ステージには上がらないでね!!」なんていうメッセージと親しみやすい表情を見ると、恐さを忘れて可愛いくなってしまいました。
by Mrブラックアウト (2013-03-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。