SSブログ

越前紀行⑪(終)-名古屋へー(H25.5.7記) [旅日記]

3月2日~3日の一泊二日で旧友4名と共に出かけた越前カニツアー。

行列のできる谷口屋の特大アゲに始まって、タグ付越前ガニ、うわさのけんぞう蕎麦と越前のグルメを堪能し、

AA①油揚げ.JPGAA②カニ.JPGAA②カニ②.JPGAA③ソバ.JPG 

世界に冠たる福井県立恐竜博物館、丸岡城、一乗谷朝倉氏遺跡などの越前の著名な観光スポットを足早に巡って、

AA④恐竜.JPGAA④恐竜②.JPGAA⑤城.JPGAA⑥朝倉遺跡.JPG 

3日正午過ぎにJR福井駅に戻ってきました。

AA⑦駅①.JPGAA⑦駅②.JPG

二日間にわたって車で案内していただいた幹事役のMさんに心から御礼を申し上げ、富山に戻るNさん、Wさんと福井駅でお別れしました。

Fさんと私は福井駅から高速バスで名古屋に戻ります。

帰りのバスは京福バスです。駅東の高速バス乗り場から乗車します。

AA⑩.JPGAA⑪.JPGAA⑫.JPG

福井駅を出発です。

AA⑬.JPG

北陸自動車道に入ります。

AA⑩②.JPG

途中、鯖江で乗客を拾います。

AA⑭.JPG

北陸道を快走して、北陸道最後のSAである賎ゲ岳SAに立ち寄ります。

AA⑮.JPGAA⑯.JPGAA⑰.JPG

トイレの帰りにカレーパンを衝動買いしてしまいました。

AA⑱.JPG

関ゲ原JCから名神高速道に入ります。

AA⑲.JPG

一宮JC付近で少し渋滞していました。

AA⑲②.JPG

バスの後部から眺めた車内スナップです。

AA⑲③.JPG

名古屋市内に入りました。

AA⑲④.JPG

この交差点を左折するともうすぐJR名古屋駅です。

AA⑲⑤.JPG

JR名古屋駅・ツインタワーが見えてきました。

Aa⑲⑥.JPG

JR名古屋駅バス乗り場に到着しました。Fさんともどもここで下車します。

AA⑲⑦.JPG

JR名古屋駅で同行したFさんと別れ、帰宅の途につきました。(終)

  ****** ***** ***** ***** ***** 

前回blogを更新したのが、4月18日。以来3週間かかって旅日記「越前紀行」をやっと終了させることが出来ました。旅行にご一緒していただいた皆さん、ツアーレポートが大変遅れまして申し訳ございませんでした。

またblogフレンドの皆様のところへも相変わらずなかなかお邪魔が出来なくて失礼ばかりいたしております。

諸般の事情でもうしばらくこんな状況が続く様子です。いずれゆっくり訪問させていただきますので平にご容赦のほどお願い申し上げます。

ところで、一昨日久しぶりに「管理ページ」を覗きましたら、累計アクセス数が50万回を超えていました。

AA⑳50万突破朱線.JPG

冬眠状態のなまくらblogでも、続けて覗いて下さっている方がいらっしゃるわけで、大変有難いことと心から感謝申し上げる次第でございます。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 


nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

トモミ

越前紀行完結&50万アクセス突破、おめでとうございます。
冬の星座&マイペース(ものぐさ?)仲間同士、これからも手を取り合って(傷をなめあって?)行きましょう(笑)!!
by トモミ (2013-05-11 13:53) 

Seelenfrieden

アクセス件数50万突破、おめでとう存じます。美味しそうな「越前(そば・7かに)紀行」もやっと完結しましたね。とても長いご旅行だったように感じましたが、たった1泊のご旅行だったのですね。、ブログに掲載すると、こんなに長い間、みんなが楽しめるのですね!私自身が本当にお蕎麦やかにをご馳走になった気がしました。 
by Seelenfrieden (2013-05-13 11:39) 

いっぷく

50万の大台おめでとうございます。
マイペースでご活躍ください。
また来ます
by いっぷく (2013-05-14 04:21) 

TOQ

ご無沙汰しております。札幌からTOQです(^^)/
こちらもブログ活動は冬眠中ならぬ春眠中ですが、
ワタクシの留守の間に暖かいコメントを頂きまして
感謝です。たまに帰京しても、皆様の処へお邪魔
する時間が取れませんので、今日は札幌駅前の
ネットカフェから参戦しております。本州は本格的
な梅雨シーズンに入っておりますね。くれぐれも
お身体ご自愛ください。niceを有難うございます。
では、また。
by TOQ (2013-06-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。