SSブログ

爽秋の明治村③-村内バス・車窓風景ー(H.27.10.22記) [旅日記]

10月19日。久しぶりの明治村で「村内バス」に乗ってみました。

マイクや運転士さんの肉声で車窓の左右に点在する「建物」の説明があってなかなか楽しいひとときでした。

CA①.JPG

途中のバス停で同行のメンバーが同じバスに乗ってきました。

CA②.JPG

しばし、明治村・村内バスの「ガイド」をお聞きください。

バスが「無声堂」停留所に着きました。

「無声堂」見聞記は明日アップします。(続く)

CA③無声堂に着きました.JPG


nice!(18)  コメント(1) 

nice! 18

コメント 1

kawasemi

明治村は、開村当時に行きました。汽車の名物車掌さんのユーモラスな口上が思い出されます。
by kawasemi (2015-10-23 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。